読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ブラジル散る

EUROにコパ・アメリカに熱戦が続いてます。

スアレスウルグアイ代表に続いて、ブラジル代表も敗退が早くも決まってしまいましたね。まぁ南米って一癖も二癖もあるチームばかりですし、強豪国がW杯南米予選で大苦戦とかよくありますから。ペルー戦の決勝ゴールとなる失点はハンドでしたし。
f:id:kumagoro31:20160613225710j:image
只、それでも最近のブラジル代表はどうしても小粒な印象拭えませんよ。まぁロマーリオとかロナウドとかリバウドとか観てきたオッサンからすると昔を美化してるだけかもしれませんが。そう言えばリバウドも今回のコパでは10番が寂しいって言ってたっけ。

リオ五輪の為に欠場となったネイマールにしても過去の10番に比べると、まだ現時点ではスペシャルではないのかなって印象です。バルサでもどうしてもメッシは超えられないし、ロナウジーニョの存在もデカすぎて。

コウチーニョやウィリアンは良い選手ですけど、それでもそこ止まり。規格外な選手がいないのが何とも寂しいですね。時代の流れってやつでしょうか?

余談ですが、うちの近所の川沿いによくリバウドに似たおじいさんが散歩してました。我が家で勝手にリバウドって呼んでたおじいさんは元気にしているのだろうか?

これも時代の流れか。。。