読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ユーベ抜かりなし

セリエAを目下5連覇中のイタリア王ユベントスですが、ボスニア代表MFのピアニッチ獲得を正式発表したみたいですね。
f:id:kumagoro31:20160614202654j:image
昨季ピルロが抜けた中盤でも、ポグバを筆頭にマルキージオケディラなど良い選手が居並ぶ布陣に司令塔タイプのピアニッチを追加。間違いなく戦力アップに繋がるでしょう。良いなぁ。。。ポグバは退団する可能性がありますが、どうなんですかね。

またピアニッチが来たことによりヴェラッティの加入は無さそうです。
ユナイテッドがイブラヒモビッチとダブル取りなんて記事も出てますが、果たしてどうなるんでしょう。同じ街のシティは司令塔タイプで言うとギュンドアンを既に獲得していますしね。

それにしてもユーベのフロントは優秀です。
昨季はテベスの代わりに加入したディバラがしっかり結果を残してますし、今回ピアニッチセリエの経験が十分ある上に、ライバルクラブの一つであるローマの戦力ダウンにも繋がりますから来季に向けても抜かりないです。

こういうクラブ戦略の高さが近年の結果に繋がっていると思います。
どっかのミラノのクラブも見習って欲しいもんです(笑)