クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

プレミアリーグ16ー17、日程発表

プレミアリーグの日程が発表になりましたね。
f:id:kumagoro31:20160615204645j:image
開幕戦の注目カードは、何と言ってもアーセナルリバプールでしょう。ベンゲルとクロップとの対決ですね。クロップは来季が真のスタートみたいなもんですからお手並み拝見、ベンゲルは昨季もなんだかんだで優勝争いに絡まず2位フィニッシュという安定感ですが、解任論も出てますからしっかり勝ちたいとこですね。

3節にはトットナムリバプール。4節にはリバプールと王者レスター。ついでに5節にチェルシーリバプール(笑)!!レッズは開幕5戦が結構ハードになりましたね!

そして4節には、マンチェスターダービーですね。クラシコから月日が経ってまたもや激戦になりそうなグアルディオラvsモウリーニョ。個人的にはグアルディオラに勝って欲しいですが(笑)

そう言えば、ロベルト・マルティネスを解任したエバートンにはロナルド・クーマン監督が就任しましたな。ドリームチーム含めたバルサの面々は結構監督してますね。クライフのビジョンが生き残ってる気がします。

来季メインに見るチームはまだ決めてませんが、どこがいいか迷うなぁ。。