クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

宇佐美が再びドイツ挑戦!!

かねてより噂のあったガンバ大阪FW宇佐美がドイツ1部・アウクスブルクに移籍することが決まりました。
f:id:kumagoro31:20160620204928j:image
最初のドイツ挑戦が超名門のバイエルンで、その後のホッフェンハイムでも思ったような成績は残せませんでしたが、Jリーグで実績を積み重ね再挑戦を得ることになりましたね。

宇佐美には彼が若いころから期待してましたので、欧州に渡るのは嬉しいですよ。まぁ今回も上手くいく保証がある訳でもありませんが、彼ももう24歳。ここで結果を残せるかどうかでこの先の選手生活も随分と変わると思います。

アウクスブルクがどういったチーム方針になるのか分かりませんが、是非とも中央で使って欲しいですね。彼のテクニックや視野の広さ、ミドルシュートなども活かす意味でもサイドよりもトップ下もしくはセカンドトップなどが良いと個人的には思います。

プレシーズン中にアピールしてレギュラーとして開幕戦を迎えてもらいたいもんですね。