クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

英国がEU脱退

英国が国民投票により、EUからの脱退となりましたね。
これにより、フットボール界にも様々な影響を及ぼしそうです。
f:id:kumagoro31:20160624203237j:image
最も影響がありそうなのは、プレミアリーグを筆頭に各国リーグの外国人枠でしょうか。プレミアでは英国人以外のEU選手が外国人枠に入りますし、他国のリーグでは英国人選手はEU圏外選手と同一になりますので、既に言われているので代表例はマドリーのウェールズ代表FWベイルですね。

また経済的にも影響が出る可能性もありますので、外国人枠の規定も含めて今夏の移籍市場に影響も大いにありそうです。

また英国がEU脱退したことにより、それに追従するような国が出てくれば更なる混迷を深めるかもしれませんね。