クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

コパ決勝に敗れメッシ代表引退か!?

2年連続同一カードとなった決勝戦。
アルゼンチン代表とチリ代表の死闘は、PK戦にて決着。エース・メッシが外し、ビグリアもGKブラーボに止められまたもや決勝での敗戦となったアルゼンチンは、メッシが代表引退を表明したようですね。
f:id:kumagoro31:20160628214640j:image
両チームに退場者が出る激しい1戦となりましたが、アルゼンチンとしてはイグアインが相手のミスを掻っ攫いGKと1対1のシーンを決め切れなかったのが痛かったですね。その後のシュートミスなんかもあったりして、アルゼンチンに掛かっているプレッシャーは尋常じゃなかったんでしょう。

A代表では、タイトルにあと一歩のところで届かなかったメッシは、流石に今回の敗戦はかなり堪えたみたいで、代表引退となりそうですが合わせてアグエロなども引退を示唆しているみたいですので、状況次第ではアルゼンチン代表は、全くの一から作り直しとなりそうです。

負けた直後での感情的な発言で、引退撤回や数年後に復帰もありえます。
出来れば代表でタイトルを掲げるメッシを見たいところではありますが、どうなるでしょうね。

アルゼンチンの若手では今後ディバラが筆頭となるでしょう。
メッシも含めたアルゼンチン代表の今後に注目です。