クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

リオ五輪メンバー発表

リオ五輪に挑む日本代表のメンバーが発表されましたね。
f:id:kumagoro31:20160701214813j:image
既に発表されていたオーバーエイジ枠の3人以外でも、特段大きなサプライズもなく割と手堅いメンバー構成かと思います。

以下、メンバーです。

GK:

DF:
室屋成(FC東京)

MF:
中島翔哉(FC東京)
南野巧実(ザルツブルク/オーストリア)
井手口陽介(ガンバ大阪

FW:
久保裕也(ヤングボーイズ/スイス)

OA枠は、他に選択肢なかったのかなって感じはしますが(呼べなかったのか、呼ばなかったのか)。室屋は直前の南アフリカ戦で復帰し、右サイドでは良いプレーしてました。まぁ連戦後の南アフリカのコンディションがどれ程のものだったのかはありますけど、それを差し引いても前半はある程度攻撃面で室屋含め各メンバー良いプレーが出来たのではないでしょうか。

落選組では、野津田の今後は気になりますね。各年代の世代別代表では主役でしたでしょうし、広島時代のチームメイトである浅野はA代表にもデビューし海外にも羽ばたく可能性がある。結構、焦りって言うのもあるんじゃないですかね。広島ユースから昇格してきた時は野津田の方が期待されてたと思いますしね。今の彼は思い描いたようには行ってないでしょう。是非ともここから巻き返してくれたら良いなとは思います。埋もれる選手もたくさんいますから。

さて、メンバーも決まった事ですし本番のリオ五輪頑張ってもらいたいです。
前回のようなサプライズを起こす為にも、初戦は勝利でお願いします(笑)