クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

同じ街のシティはどうなる?

遂にマンチェスター・シティグアルディオラ監督が活動を開始しましたね。
f:id:kumagoro31:20160704210407j:image
クラブ公式のインタビューの場が持たれ、抱負を語っています。中には『メッシを獲得するの?』って質問も飛んでいたようですが。。。

既にドルトムントからMFギュンドアンとセルタからFWノリートの獲得を発表しているシティですが、今後どういった選手を獲得していくか注目はかなり集まってます。
恐らくギュンドアン以外に優れたMFはもう一人は欲しいでしょうし、何よりビルドアップ出来るDFが必要でしょう。

既存戦力では、アグエロとシルバはそのまま戦力として重宝されそうですけど、その他の選手はどうですかね。バイエルン時代同様、様々なシステムで戦うことでしょうが、故に要求されるレベルはかなりハードルが高いです。ボールスキルは勿論の事、ポジショニングの良さ、判断の的確さと速さ。これがベースになるのはペップの常です。

お隣の真っ赤なチームは、先日イブラヒモビッチ獲得したばっかりですから、今季のプレミアはマンチェスターが熱くなること間違いなしです。
ペップは戦術的に色んな試みしてくれるので、シティをどのように変えていくのか楽しみです。やっぱシティはかなり面白そうだけど、ベタ過ぎるかな?