クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

今季のプレミアはマンチェスター・シティを追ってみる

色々考えていましたが、監督戦国時代の今季プレミアはシティを中心に追っていこうかなと思います。私はバルサファンの為、プレミアは基本的に観ていません。

やはりグアルディオラがどういったチームを作るのかが観てみたいというのが最大の理由ですかね。戦術的にも多彩なチームになるのは間違いないですし、変貌していく過程を見るにはやはりチームを追っていくのが一番ですから。

まぁそういう意味では、モウリーニョのユナイテッドやコンテのチェルシーなど一からチーム作りをする面白味のあるチームは多かったです。
リーガ好き且つバルサファンという視点から考えると、グアルディオラのチームが最も検証しやすいようにも感じました。それに単純に楽しめると思いますからね。

補足で言うと当方OASIS好きでもありますから(笑)
リバプールやユナイテッド、アーセナルには熱狂的なファンで追ってる人も多いでしょうし、まだまだシティって新興の金満クラブって印象であんまり好きそうな人いない気がしますしね(笑)

という訳で次回以降は、シティ中心に掘り下げていきます。