クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ペップの指導による選手の変貌

f:id:kumagoro31:20160725221353j:image
ICC(インターナショナルチャンピオンカップ)に参加中のシティですが、注目されたモウリーニョ率いるユナイテッドとの一戦は悪天候による中止となりました。

新シーズンに向けての調整の場なので、コンディション不良の状態で怪我するよりは良かったと言えるかもしれません。
f:id:kumagoro31:20160725223224j:image
さて目下トレーニング中のシティ面々ですが、MFファビアン・デルフがこんなコメントを。
『この3週間でグアルディオラ監督から学んだことは、これまでのキャリアで学んだ以上のことだ。強烈に聞こえるかもしれないけど、本当なんだ』
かつてペップ自身もクライフとの出会いにより、フットボールの考え方が変わりより理解することが出来たように、今度は彼が指導者として選手に植え付けているであろう事が想像できます。

今までもバルセロナではブスケッツやペドロの抜粋にメッシやマスチェラーノのコンバート。バイエルンでは、これまたラームやアラバのコンバートなど選手の可能性を大きく引き上げてきたペップですから、シティで誰が覚醒していくのか楽しみです。