クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

二人のガブリエウ

各クラブ移籍情報の噂に踊らされる毎日ですが、この時期一番の楽しみですから私も踊ってみましょう。という事で、移籍市場を賑わす二人のガブリエウの事を。

最近めっきり元気のないブラジル代表ですが、リオ五輪にて悲願の金メダルを狙う若きブラジル代表に注目の二人はいます。

1人はガブリエウ・バルボサ。
サントス所属のウィング兼フォワードで通称”ガビゴル”。私の中ではゴールと言えば”バティゴール”っていうのは歳のせいでしょうか(笑)またサントスという事で、”ネイマール2世”とかも言われてますね。ただし、こちらは左利き。ユーベが合意とか報道されてましたけどどうなんでしょう。バルサとかマドリーとかも狙ってましたよね。


もう1人はガブリエウ・ジェズス。
f:id:kumagoro31:20160726214326j:image
こちらはパルメイラス所属のウィング兼フォワード(最近多いなこのタイプ)。そして目下我らがシティがマドリーと獲得レースしていると言うではないですか!!(ホントかどうかは知らん)
もっとド派手に振る舞うかと思ってたシティの移籍市場ですが、今のところ結構堅実だし、現状シティのFWは、アグエロ・ボニー・イヘアナチョですけど、アグエロは筆頭としてもボニーはどうなるか分かりませんから獲得して良いと思います。3トップならどこでも出来そうですし。獲っちゃいなさい(笑)そして少しくらい話題くださいorz

昨今小粒化の一途を辿るブラジルのFW事情なんですけどロマーリオロナウドを観てきた人間からすると寂しい限り。やっぱセレソンのFWは怪物であって欲しいですから、二人の動向に今後も注目していきたいと思います。