クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ストーンズ加入!!

f:id:kumagoro31:20160811125044j:image
先日ついにイングランド代表DFジョン・ストーンズの獲得が発表されました。2022年までの6年契約でどうやら移籍金はDFとしてはかなりの高額となってそうです。若い上にイングランド人選手ということもあって高くついてるんですね。

プレシーズン3戦見てもCBの獲得は必須だと思っていましたので、ストーンズの獲得は選手のタイプを考えれば理想的ですしチキは仕事しましたね。その分、ペップはストーンズをより成長させシティのDFラインの主軸に育てあげなければいけません。

現在のシティCB陣は、怪我もあり30歳にもなるコンパニや戦力外とも言われているマンガラなど薄い部分ではありました。特に、中盤やサイドバックのフェルナンドやコラロフを起用するなどしていましたから、本職のCB且つビルドアップも得意なプレーヤーは貴重です。正直フェルナンドは無理だろうと思っている私からすると嬉しい補強となりました。

これで新生シティのセンターラインは概ね固まりました。アグエロギュンドアンストーンズ、GKは獲得があるのか分かりませんが、上記の選手がペップの主軸となっていくのでしょう。

ストーンズ自身もペップの元で成長できると確信しているということですから、是非その期待に応えたいところです
f:id:kumagoro31:20160811125725j:image