クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ16ー17】第2節ストーク戦展望

CLプレーオフで大勝を収めたシティは、AWAYブリタニアに乗り込んでのストーク戦に向かいます。

ストーク、それは元バルサの溜まり場?


第2節で対戦するストークFC。私的には割と贔屓目で見てしまうチーム。そう元バルサの選手たちが色々揃っておりますがな(笑)
f:id:kumagoro31:20160819211649j:image
筆頭格はやはりボージャン・クルキッチ。17歳でのデビューシーズンに10ゴールを叩き出し、メッシに続いてまたも神童が現れやがったと興奮した懐かしき日々。
その他にもプジョルの後継者と目されたマルク・ムニエサに、エールディビジのスターだったイブラヒム・アフェライと期待されながらもバルサで目が出なかった面々です。

ついでに言えば監督のマーク・ヒューズも選手時代にバルサの在籍経験がありますからね(笑)ボージャンはペップに恨み節でしょうし、近年のストークは成績も中位で安定しており不気味な存在ではあります。

アルナウトビッチやシャキリなど有力選手もおり、GKもバトランドいますし、名前だけ見ると結構面白そうなメンバーだなぁと思います。

予想スタメン


今度こそ当てよう予想スタメンです。

DF:サニャ、オタメンディストーンズ、クリシ
MF:デ・ブライネ、フェルナンジーニョ、シルバ
FW:スターリング、アグエロ、ノリート

GKは新守護神が来ない限りはカバジェロ。大方の報道通りなら来週にもブラボ獲得が決まるかもしれません。
DFラインはサンダーランド戦とは、コラロフを変えてオタメンディで。
中盤から前は前節同様としました。
まだ主力組でもチグハグするシーンありますから連携を深めたいというのと、まぁ中々テストしている余裕はないかなというところから。

久しぶりのボージャンのプレーが見られるのが妙に嬉しいです(笑)あんまり活躍しないでね。