クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ブラボ獲得とチャンピオンズリーグ組み合わせ

f:id:kumagoro31:20160826210642j:image
報道通りバルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラボの獲得が正式に発表されました。現シティGK陣は足元に不安がありましたので、ペップにとっても待望のGKが到着です。

バルサでのタイトル獲得に大きく貢献してきたブラボですが、その所属元と対戦することになったのがチャンピオンズリーググループリーグ

グループに組み込まれたのは以下4チームです。

FCバルセロナ(スペイン)
ボルシアMG(ドイツ)

やはりバルセロナは筆頭候補でしょう。メッシは未だ健在で、今季のスカッドの厚みはかなりのもの。面白いのはGK対決。バルサGKテア・シュテーゲンは第一GKだったブラボが移籍しましたので、シレッセンはやってきたものの今季へのモチベーションは非常に高いことでしょう。

またブラボにしてもローテーションによりチャンピオンズリーグには全く出場していない為、こちらも気合が入ること間違いなしです。

ボルシアMGは不気味な存在ではありますが、中核だったMFジャカがアーセナルに移籍してますのでどうでしょうか。アザール弟も確か在籍してましたね。
セルティックはこの中では苦しい立場ですが、失うものが最も少ないチームでもありますので、ここで他チームがポイントをしっかり稼げるかが重要になりそうです。
f:id:kumagoro31:20160826210653j:image
ブラボの到着はやはり嬉しいです。功労者のハートは移籍することになるでしょうが、やはり今までの試合でカバジェロも足元の不安を覗かせてましたので、ビルドアップはもう少しは安定しそうです。またシュートストップにおいても優れていますので普通に期待できます。

これからがとても楽しみです。