クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ16ー17】第3節ウェストハム戦展望

リーグ第3節はHOMEでのウェストハム戦。開幕3連勝を狙いたいところですが、果たして。

ビリッチ率いるハマーズ


東ロンドンのプレミアクラブ、ウェストハム。”ハマーズ”の相性で知られる労働者階級のクラブですね。ウェストハムと言えば下部組織がしっかりしているイメージで、かつてはフランク・ランパードジョー・コールなど輩出してます。現在で言えばマーク・ノーブルでしょう。
f:id:kumagoro31:20160827120729j:image
昨季のウェストハムは、元クロアチア代表監督のビリッチに率いられ、新加入したフランス人MFディミトリ・パイエの活躍により7位と健闘。

また今季はリーガではお馴染みのフェグリも陣容に加えており、イタリアからはシモーネ・ザザも獲得しそうです。開幕戦ではチェルシーに屈しましたが、上位進出を虎視眈々と狙っていると思います

ジンチェンコがPSVにレンタル

f:id:kumagoro31:20160827120540j:image
プレシーズンに帯同したウクライナ期待の星ジンチェンコですが、オランダPSVへのレンタル移籍が決まりました。まぁまだトップチームでは居場所がないですかね。

プレシーズンではテクニカルな印象は持ちましたが、まだレベル的には難しいかなと思っておりましたので、出場機会を得る為にもレンタルは良いでしょう。
移籍先のPSVは昨季からフィリップ・コクーが指揮を取っておりますな。ほんとバルサOBの指揮官増えたなぁ。バルサの主将も務めたコクーですし、ポリバレントな実力者でしたので監督としても成功しそうなイメージはあります。

ジンチェンコの成長に期待しましょう。

予想スタメン

f:id:kumagoro31:20160827121124j:image
当たるのか、当たらないのか。予想スタメン。

MF:デ・ブライネ、フェルナンジーニョ、シルバ
FW:スターリング、アグエロ、ノリート

待望の新加入ブラボはペップが起用しないと明言しましたのでカバジェロ。DFラインはコラロフがCBか左SBで起用されるかで変化しそうですが、概ねこんなもんでしょう。

コラロフについてペップはこうコメントしてます。
『左サイドバックだって知っているが、サンダーランドとホームでのステアウア戦でセンターバックとしてどのようにプレーしたかという事実は、彼よりベターな選択肢を見つけることが難しい。空中戦で強く、ビルドアップで右ウインガーにパスを出せる。ポジションで求められる必要なことがすべて出来ている。チームに合流してから、3、4日後に、ミケルとロドルフォに、コラロフセンターバックでプレーできるか相談したんだ。左足のプレーでセンターバックを探すのは、とても難しいんだ。彼にはその能力があるって確信させられたし、みんなが同意した。彼はなんでもこなすし、素晴らしいプロフェッショナルだ。違うポジションでプレーできる選手がいて嬉しいよ』

プレシーズンの時に思ったことと同じですね。特にビルドアップで右ウィングにパスを出せるというのと左利きのCBを探すのがそもそも難しいというのが、コラロフの価値に繋がっているかと思います。

中盤から前線はこのメンバー。多分当たるハズ(笑)サネはプレーするのか気になるところです。ステアウア戦はローテーション出来ましたから良いパフォーマンスを期待したいですね。