クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ハートの新天地はイタリア

シティのトップチームより3名のレンタル移籍が決定しました。共に現チームに置いて居場所を確保出来ておらず、大きな戦力ダウンにはならないかと思います。

ハートの新天地はGK大国イタリア

f:id:kumagoro31:20160831223521j:image
GKジョー・ハートセリエAトリノへのレンタル移籍が決定しました。移籍先がイタリアだったのはちょっと意外でしたが、GK大国という事を考えれば面白い移籍となりましたね。

古くはディノ・ゾフやトルドにパリュウカなど、現役でも偉大なるブッフォンや最新鋭ドンナルンマまで、優れたGKを何人も輩出してきたイタリア。

1年間のレンタル移籍により出場機会は確保出来るかと思いますので、試合勘を保ったまま更なるレベルアップを図ってくれればハート自身のキャリアとしては良いかなと思います。

只、ペップが監督である間は厳しいのが現実です。あの年齢でGKとしてのスタイルを変えるのもかなり大変だと思いますし、来季は更なる新天地を探すことになるんじゃないかな。

ボニーはストークへレンタル

f:id:kumagoro31:20160831223531j:image
こちらはFWボニー。今季は今のところ出場機会も無く、センターフォワードアグエロの定位置でもありますので、難しい立場でしたね。バックアッパーとしてもイヘアナチョが居ますから。

ボニーのレンタル先は同じプレミアリーグ内でストーク。
ストークは結構実力者の多いクラブですので、ボニー加入により更に興味深い存在になる可能性があります。

ナスリはスペイン上陸

f:id:kumagoro31:20160831223539j:image
最後はナスリ。前節途中出場して、好プレーを披露していただけに残念ではありますが、ゼビージャへのレンタルとなりました。

モンチの目はずば抜けたものがありますし、プレーだけを見ればポテンシャルは屈指ではありますのでゼビージャが上手く使ってくれれば充分すぎる戦力となることでしょう。

ナスリのテクニックならリーガでも充分通用するレベルだと思いますし、シティでのプレーをまだ見ていたいですが、出場機会をより求めるなら致し方なしですね。

ペップ・シティで新たなる歴史を

f:id:kumagoro31:20160831224113j:image
トップチームの人数過多は気になっておりましたので、スカッドは幾分すっきりしたかと思います。まだヤヤなど不透明な選手が居ますけど。
スッキリした分、新戦力のノリートやサネそしてブラボには頑張ってもらいましょう。特にハートはシティにとって偉大な選手でもありましたから、ペップを筆頭に新しいチームには良い結果を持って応えるしかありませんね。
サポーターも結果が伴えばこそ、この改革も支持されるものですので、まずは目先のマンチェスターダービーを勝利で飾り、最終的にはリーグタイトルを得ることが重要となるでしょう。