クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

代表ウィークのトピックス

現在、代表ウィーク真っ最中のシティ関連トピックスをいくつか。

シルバ&ジェズス代表戦で2ゴール

f:id:kumagoro31:20160903195445j:image
その代表戦でシルバはスペイン代表としてベルギー代表とのフレンドリーマッチに出場。監督がロペデギに変わった初戦を2ゴールで勝利しました。
f:id:kumagoro31:20160903195543j:image
また、冬に加入予定のブラジル代表ガブリエウ・ジェズスもオリンピック金メダルの勢いそのままに、ワールドカップ南米予選でのエクアドル代表戦に出場し、2ゴールを挙げています。最近は優れた9番が出てきていないセレソンですが、彼がそういう存在になれるとシティとしても嬉しい限りです。

ヤヤは残留もCLは登録外


戦力外とみなされていた選手たちを軒並みレンタル放出して人員整理をしたシティですが、注目されたヤヤ・トゥーレ残留となりました。
f:id:kumagoro31:20160903195807j:image
1年契約を残すのみとなっており、且つペップからあまり戦力としてみなされていなかったヤヤですが高い年俸も相まって放出は難しかったのかもしれません。

チャンピオンズリーグの登録メンバーからも外されていましたので、彼にとっては難しいシーズンとなる事は間違いないでしょう。まぁそれでも残るという判断を下した訳ですから不満分子にならない事を祈ります。

アグエロ、ダービー欠場

f:id:kumagoro31:20160903195817j:image
プレミアリーグ第3節ウェストハム戦でのアグエロの肘打ちを、FAは3試合の出場停止処分と発表しました。競り合いで交錯した際に出た肘打ちですが、シティにとっては手痛い結果となりましたね。

これにより今季最初のマンチェスターダービーはエースを欠くことになります。バックアッパーで言えばイヘアナチョになるんですが、ペップは誰を起用するんでしょう。プレシーズン最初に見たシルバのゼロトップなんてやりませんかね。

お互い開幕3連勝で、期待されるエースも3ゴールで得点ランクでは早くもトップ争いの両雄ですから、この事が試合に影響しないようペップの対策に期待しましょう