クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

スワンズとの2連戦

日程ハードなイングランドならではの連戦続きですが、シティのキャピタルワンカップがスタートします。対戦相手は”スワンズ”ことスウォンジー・シティ。そして週末のプレミアリーグスウォンジー・シティです。

 

イングランドでは国内のカップ戦って2つもあるんですよね。コパしかないリーガとは違う部分ですけど、格式高いFAカップとこのキャピタルワンカップとなります。

f:id:kumagoro31:20160921203616j:image 

今回の2連戦は全く別物と考えた方が良いでしょう。恐らくカップ戦では今まで出場機会の少なかった選手や若手の起用が見込まれからです。すでに故障離脱中だった主将のコンパニが起用されることがペップから示唆されています。

 

期待の若手

 

と言う事で、シティには結構期待の若手が多いと思います。クラブも積極的に投資してますし、富豪クラブではありますがその辺かなりしっかり運営されていると思います。

 f:id:kumagoro31:20160921203401j:image

デビューから途中出場の続くサネは、今回右ウィングでの先発起用が濃厚と思われます。スピードが持ち味ですが、チームの中で活かせるようにしていきたいところです。

 f:id:kumagoro31:20160921203411j:image

先日のプレミアリーグでも途中起用されたアレイクス・ガルシアをスタートから使ってくれると嬉しいなぁと期待してます。また両サイドバックにマフェオとアンジェリーノというスペイン人が居ますので、若手スペイントリオとしての出場はなるでしょうか。

 f:id:kumagoro31:20160921203421j:image

あとは英国産という事で言えば、アダラビオヨですかね。プレシーズンでは結構起用されてましたし、長身CBとしてコンパニとタッグを組むかもしれません。

 

予想スタメン

 

GK:カバジェロ

DF:マフェオ、アダラビオヨ、コンパニ、アンジェリーノ

MF:ギュンドアン、ガルシア、デルフ

FW:サネ、イヘアナチョ、ナバス

 

当初スタメンだったカバジェロですが、第二GKとしてカップ戦がメインになるでしょう。DFラインは、コンパニ以外は若手を選択してみました。

中盤以降は、期待のガルシアとサネが先発だったら良いなぁという感じで。

 

今回はまったく当たる気がしないですが。。。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村