クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

リーグ再開!クリスタルパレス戦展望

ようやく代表ウィーク終了しリーグ再開です。代表ではまだ加入前のジェズスが一番目立っていましたね。ウルグアイ代表とのゲームにフル出場していたのでブラボもどうやら大丈夫そうですかね。

 

大型FWベンテケ擁するパレス

f:id:kumagoro31:20161118220649j:image 

という訳で次節はクリスタルパレス戦となります。

リーグでは遂に首位から陥落し現在3位。相手は16位と苦戦中ではありますので、優勝争いに絡み続けるには勝利は必要となるでしょう。気になるのは代表選手達のコンディションでしょうか。

 

ヨーロッパ勢より南米勢は長距離移動もありましたのでより注意が必要です。報道によれば、プレミア3クラブが費用を出し合いチャーター機を手配したようなのですが、その効果や如何に。

 

クリスタルパレスにはベルギー代表FWのベンテケが在籍しており、今季も既に4ゴールと警戒すべきでしょう。この辺は恐らく先発するであろうストーンズオタメンディらがしっかり抑え込みたいのと、フィジカルを活かしたプレーをさせない為にも前から押し込めると良いんですが。

 

ボールの供給源であろうMFキャバイエ含め、素早いプレスで封じ込めたいですね。その辺も代表明けのコンディションが鍵を握りそうですね。

 

予想スタメン

 

GK:ブラボ

DF:サニャ、ストーンズコラロフ、クリシ

MF:ギュンドアンフェルナンジーニョ、デ・ブルイネ

FW:スターリング、アグエロ、ノリート

f:id:kumagoro31:20161118221926j:image 

久々の予想でございます(笑)

シーズン終わりまでに1回でも当たると良いんですがね。南米組は極力控えた布陣。フェルナンジーニョの所にガルシアが良いなというのは私の願望(笑)アグエロはもしかしたらベンチスタートでイヘアナチョが先発もあり得るかなと思ったり。果てさて如何に。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村