クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

CLラウンド16はASモナコ

チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの抽選会が行われましたね。グループステージを2位で通過したシティはフランスのモナコとの対戦が決まりました。対戦相手としては1位通過のメガクラブを避けられたのは大きいと思いますが、現時点ではシティ自身のチーム状態の方が多いに心配ですね。

 

フランス・リーグアンからの刺客ASモナコ

f:id:kumagoro31:20161213230913j:image 

気付きませんでしたが、今季のリーグアンってニースが首位なんですね。ニースと言えば今季バロテッリの就職先として一時期話題になっていたと思うんですが、まさか首位とは。そのニースを追うのが今回の対戦相手であるASモナコですね。ちなみにイブラヒモビッチの抜けたパリSGは現在3位。

 f:id:kumagoro31:20161213230956j:image

モナコで直ぐに思いつくのはコロンビア代表FWラダメル・ファルカオでしょうか。アトレティコに居た時には恐いFWでしたから。アトレティコから移籍後、怪我などもありキャリアの挫折を味わっていましたが、今季はリーグ戦10ゴールで得点ランクでもトップ争いを演じるなど復調の気配ですね。プレーの軽いシティ守備陣には頭の痛い話です。

 

その前線に供給する中盤にもポルトガル代表MFであるモウチーニョやベルナルド・シルバなどテクニカルな選手が居ますから気をつけたいですね。

 

チャンピオンズリーグではグループEにて、スパーズやレバークーゼンCSKAモスクワを抑えてトップ通過。今のシティで侮れる相手ではないでしょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村