クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ16ー17】第21節エバートン戦

FAカップに大勝して迎えたリーグ戦。上位陣が難なく勝ち切る中、勝利が欲しかったところでしたが、、、

 

シティスカッド

f:id:kumagoro31:20170116230155p:image 

 

エバートンスカッド

f:id:kumagoro31:20170116230211p:image 

 

前半(1ー0)ルカク:ー

 

今季、一体何度こういう展開を見たでしょう。概ねペップの描いていたシーンは作り出せたんじゃないでしょうか。只、それもルカクの一発にやられ脆くも崩れ去るというのも最早予測の範疇ですね。

 

ボールを繋ぐ意識は非常に高く感じられました。まだワンタッチでのプレーが多くはないのでスピード感で物足りなさはありますが、上々だったと言えるでしょう。またただキープしているだけでなくデ・ブルイネから決定機も2〜3度創出出来ています。まぁ問題はここからでその決定機をスターリング、シルバ、アグエロがモノに出来ません。何故なんだ、、、

f:id:kumagoro31:20170116230240j:image 

そして失点シーンではクリシの縦パスはアタッカーと合わず、縦パス1本で裏を取られてしまいます。このシーンではオタメンディが残ってしまいオフサイドは取れず。ルカクは強烈なシュートでしたが、ブラボは当てれなかったかなぁ。ハートならと思えてしまうのが既に問題ですね。 

 

まぁこんなもんです。

 

後半(3ー0)ミララスデイビス、ルックマン:ー

 

開始早々にまた簡単に失点して出鼻を挫かれる始末。この時点でこの試合の勝利はないなと思わざるを得ませんでした。残念なのは、GKブラボが余りにも無力な事。勿論DFラインは崩されていますが、それでも1本は止めてくれないと。殆ど自動でボールが通過してしまう現状は正守護神としては相応しくありません。

 

3失点目はあらゆる悪い部分が出ていましたね。サイドの攻防をあっさりやられるのは今日が初めてではなく、ブラボの飛び出しも甘く、1対1を止められない。本気でメンバー変えないとダメですね。

f:id:kumagoro31:20170116230301j:image 

また後半は攻撃陣も沈黙。サバレタボランチはどうしようもなく停滞しか齎らしませんでしたが、あれはペップの采配に疑問を呈す方が正しいでしょう。変わったイヘアナチョにも違いを期待するのは酷というものです。 

 

最後はまた誰か退場しないかと心配しつつ、止めの一撃を喰らい終了。

泣けますね。

 

総括(4ー0)LOSE

 

本当に上手くいかないですね。ペップも途中から諦めているように見えました。サバレタボランチ起用も理解に苦しみます。どう考えてもガルシア起用した方が良いですよ。

 

上位陣を追う意味でも非常にメンタルにくる敗戦ですね。

まだ冬の移籍マーケットは開いていますから補強しましょう、話はそれからです。

これで5位に逆戻りですが、次節はスパーズ戦ですか。展望は暗いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村