クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

移籍の噂あれこれ

絶賛冬の移籍マーケットが開いていますが、ペップとシティに今のところ具体的な動きはありません。以前から言及しているように、誰が見ても守備陣の補強は必須の状況なんですが、大きな動きは来夏となりそうな情勢です。私的にはかなり不満ではありますが。つまらないので取り敢えず巷の噂に乗っかってみましょう。

 

メッシは果たして来るのか!?

f:id:kumagoro31:20170118210307j:image 

以前から噂だけが先行するレオ・メッシのシティ移籍ですが、結論からすると間違いなく来ないでしょう。シティでなくても獲得出来るならば、どのクラブも形振り構わず動きそうですが、バルサ残留は既定路線だと思います。

 

現在バルサとの契約が2018年で切れるメッシ。バルサ側は当然契約更新を望んでいる訳ですが、現時点では実現には至っていません。バルサ会長のバルトメウは交渉を開始すると宣言していますので、これから動きはあるでしょう。メッシ側もバルサから出る気は実際には無いように思います。

 

仮に万が一バルサから退団となれば、候補の一つにシティという可能性はあり得るとは思います。ペップとメッシはご存知の通り師弟関係にありますし、親友であるクン・アグエロも居ますからね。只、実際に可能性があるのは、本人が望んでいる通り故郷ロサリオに帰る時でしょう。

 

試合を決定付けるプレーヤーの欠けるシティとしては来れば大歓迎ですが、ジェズスやサネなど次代のスター候補を獲得している訳ですから、そこを中心に構成していくべきですね。

 

というか、そんな夢を見る前に守備陣を何とかしましょう。

 

ヤヤは中国からのビッグオファーを断る

f:id:kumagoro31:20170118210057j:image 

シーズン前半は代理人の事もあり殆どを棒に振ったヤヤですが、問題を解消しチーム復帰を許されると今や重要な戦力の1人となっています。特に現陣容での選手のクオリティに物足りなさがあるだけに、彼のスキルは貴重でもあります。

 

そんなヤヤですが、現在猛威を振るっているチャイナマネーからビッグオファーを貰ったようですが、代理人によるとこれを断ったようです。現在の中国はブラジル代表MFオスカルの獲得のように、まだまだ現役バリバリの選手を獲得出来る程の資金力を誇り、侮れない状況です。

 

ヤヤとシティの契約は今季で切れるのですが、わたしは恐らく更新されないかなと踏んでいます。今季ヤヤは放出候補筆頭から重要戦力と大きく評価が変わっている訳ですが、それでも34歳という年齢と同じ様なケースとしてバルサ時代にエトオをフィーリングに合わないという事で切ったペップですから、新戦力を求めるんじゃないかなと思いますね。

 

只、ヤヤの心意気は今季の戦力的にも非常にありがたいのは事実ですので、来季どういう結末になっていても頑張ってもらいたいです。

 

ヤヤに感謝して守備陣を何とかしましょう。

 

期待を裏切るブラボに変わる守護神は?

f:id:kumagoro31:20170118205845j:image 

絶賛バッシング中のGKブラボですが、まぁ現在の体たらくを考えれば文句は言えませんね。という事で早くも守護神を変えようというニュースが飛び交っています。

 

まずはトリノにレンタル中のハートですが、大方のシティサポーターの希望は残念ながら叶えられそうにありません。ペップはかなり頑固な性格だと思われますので、ハートをチームに戻す構想は考えていないでしょう。

 

かといってこのままブラボというのは何とも不安です。ブラボ自身が実力を証明するのが1番良いですが、バッサリ変えるのもアリかもしれないと思う今日この頃。また過去の事例を考えれば、ペップが望んで獲得した割にパッとせず退団というのは実は結構あるケースです。移籍下手な一面を持ち合わせているんですよね。

 

では誰を獲得すべきかという点ですが、1線級のGKは獲得難度が非常に高いです。噂に上がる選手らもワールドクラスとは言い難いでしょうから疑問はあります。となると、やはりブラボの復活を期待するのが現実か。ブラボの試合中の表情を見ればメンタル面の問題が大きいように感じます。

 

不安定な守備陣も相まっての崩壊状態ですから、何はともあれ守備陣を補強しよう。そうしよう。するよね?、、、してくれ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村