クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

13歳の有望株を確保

少し前の話題ですが、シティが将来有望なDFを獲得したようです。イングランド3部のサウスエンド・ユナイテッドに所属する13歳のフィンリー・バーンズ少年。

f:id:kumagoro31:20170122104054j:image

獲得に懸かった金額が17万ポンド程で、この年齢での最高額との事で話題になっていますね。シティは1年前からリサーチしており念願の獲得。リバプールチェルシーなどの同じプレミアのライバルを抑えてとなりました。

 

近年のシティはトッププレーヤーを招き入れるだけでなく、若手への投資にかなり積極的です。まぁこの年齢の選手で将来どうなるかなんて正直分からない訳ですが、静かに成長を見守るべきでしょう。バルサでも数々の神童が結果を残せていない現状もありましたからね。

 

それよりまずはトップチームの守備陣何とかしましょ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村