クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ゆく人くる人〜マン・シティ移籍の噂〜

シーズンも終了し、移籍情報飛び交って楽しい時期になってますね。シティは早くもモナコからベルナルド・シウバを獲得してますが、今季は大改革の予感です。

 

ゆく人?

f:id:kumagoro31:20170531201451j:image 

既に5人の契約満了選手が退団していますが、その内の一人サバレタウェストハムへの加入が決まってます。長年チームに尽くしてくれたレジェンドはまだまだ英国での戦いに身を置くようなので、チームを移ってもまたあの渾身のガッツポーズが見れると良いですね。あっ、シティ戦だけは大人しくしといてね。

f:id:kumagoro31:20170531201502j:image 

また今ニュースを騒がせているのは加入1年のノリート。まぁ、本人が『俺は出て行きたいんだよ〜!』って言ってる以上、退団は間違いなさそうです。確かにサネの台頭もあり冬以降の出場機会は激減してましたから、出たくなるのも分かりますね。更にベルナルドの獲得もあり、来季はもっと出番が奪われる可能性が高いだけに致し方ないですね。バルサBの時から見てましたけど、トップに辿り着く器ではなかったかなぁ。

 

また去就が未確定な御大2人ですが、会長が彼らは出さないと言ってますから、その言葉を信じときましょう。アグエロもヤヤも上手くやれそうな目処がついてますし、実積を考えても放出する必要性は薄いと思います。

 

くる人?

f:id:kumagoro31:20170531200943j:image 

ベルナルドの次に来るのはGKでしょうかね。ここ最近ずっと言われてるのはベンフィカのブラジル人GKエデルソン。まぁ今年はGKで非常に痛い目こきましたし、カバジェロも退団となりましたので、サイドバックと並んで補強必須のポジションです。トリノにレンタルしていたGKハートを使う気はさらさらないと思いますからね。ベンフィカでのプレーを見た事ないのでどういった選手かはあまり分からないですけど、ブラジルの次代を担うGKとして期待されているのは間違いなさそうです。

f:id:kumagoro31:20170531200953j:image 

またGK絡みで言いますと、ミランの若きGKジャンルイジ・ドンナルンマも噂が上がっています。ベルルスコーニの長期政権から遂にチャイナマネーへと移った訳ですが、ドンナルンマの代理人がライオラという事もあり、金銭交渉が続いてる余波かなと思ってます。

 

取り敢えずはGKはドンナルンマよりエデルソンの方が良い気がします。何よりあまりライオラと関わり合いたくない。ペップとも犬猿の仲だったと思いますし(笑)いずれにせよブラボのみたいにならない事を次の守護神には期待します。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村