クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ヤヤさん契約延長!!

契約満了選手の退団が相次ぐ中、去就が不透明だったベテランMFのヤヤ・トゥレとの1年契約延長をクラブは公式に発表しました。

f:id:kumagoro31:20170602193129j:image

前回、会長が言及した通りの契約延長は嬉しい限り。これで中盤のスカッドは安定感を増すでしょう。特に現状ではヤヤはボランチのファーストチョイスでもありますので、シーズンフルは難しいかもしれませんが、確実に戦力の維持が出来ます。

 

シーズン後半になってビルドアップの面で上手く改善されたのは、ヤヤによる所が大きいです。シーズン前半は代理人問題もあって起用はありませんでしたが、ピッチに入れば優れたスキルとビジョンでチームに落ち着きを齎してくれています。

 

守備面ではその大柄なサイズが役に立つ時と、機敏さには欠ける為置いてかれてしまうシーンがあるので、ベストという訳ではありません。只、フェルナンジーニョと比べれば私はヤヤを推しますし、ポゼッションを安定させるには彼の方が良いでしょう。

 

個人的な希望では、若手のアレイシ・ガルシアが大ブレイクとかなるとハッピーなんですが(笑)そこまではヤヤのいぶし銀な活躍を期待しましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村