クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

新たな守護神が到着!!

先日から報道されていた通り、ベンフィカのGKエデルソンの獲得を公式発表しましたね。

今季最も苦しんだポジションではありますので期待値は非常に高いです。

 

GK問題を決着できるか!?

f:id:kumagoro31:20170609122136j:image 

エデルソンの到来により、ほぼ確定したのはジョー・ハートはペップの構想にないという事です。これは昔からのシティファンにとってはキツイ事かもしれませんね。尚且つ、代わりで獲ったブラボがアレだったし(^_^;)

 

今季チームを救ってくれたカバジェロも退団してますから、エデルソンとブラボでGK争いという事になるのでしょう。

 

エデルソンは23歳のブラジル人GKで、ベンフィカで既にチャンピオンズリーグの経験もあります。シュートストップも良いとの噂なので、期待してしまいますね。

只、ブラボも大いなる期待を持っても苦しみましたから、どうなるかは分かりませんね。

 

プレミア1年目というのは、リーグ最高クラスのGKデ・ヘアでも苦しんだ記憶ですので、難しさはあると思います。ブラボは正直メンタルをやられてしまっていた印象ですし、案外2年目で真価発揮となるかもしれません。

 

また退団希望のノリートも言ってますが、ラテン系の人達にとってはマンチェスターは合う街とは言えないのでしょう。天候が悪いのは有名ですし、ビーチもないし。となると、エデルソンにも若干の不安が、、、

 

まぁどちらにせよ、後ろが安定しない限りはタイトルには届かないので、このポジションは来季こそ活躍してくれないと困りますね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村