クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

コラロフがローマへ移籍

f:id:kumagoro31:20170723094707j:image

報道されていたアレクサンダル・コラロフASローマへの移籍が発表されました。これで昨季のサイドバックは全員いなくなった事になります。

 

早々に解決しなければならない守備陣

 

ヒューストンでのマンチェスターダービーに出場していなかったので、そう言えばと思っていたらその後直ぐに移籍報道とペップのコメントが出ていたコラロフ

昨季はペップに早速コンバートされたプレーヤー第1号となったんですけどね。若返りを図るチームではコンスタントな出場機会を求めたのかもしれませんし、本職でのプレーを希望したのかもしれないですね。或いはイタリアに戻りたい意向もあったと思います。ローマはモンチが新たなチームをどう構築するかで注目のチームですし面白いかもしれません。でも彼元ラツィオのプレーヤーだったような、、、

 

これで昨季にサイドバックを務めた選手が4人いなくなりました。こうなるとプレーレベル以前の問題ですね。昨季のサイドバック陣は年齢的な衰えを含めて実力不足を露呈していましたし、契約満了もあって入れ替えは既定路線だったかもしれませんが、市場の動きとしては得策のようには思いません。どうしても今のシティの状態であれば足元を見られますからね。

 

右にはかなりの金額がかかったもののウォーカーという重要案件をクリアしましたが、左サイドは誰もいない状態です。モナコのメンディはこちらも重要案件となっていますが、モナコ自身ベルナルドらの主力を既に売却している事や、ムバッペの件もあってか難航していますね。

 

その他サイドバックではダニーロバートランドなど色々上がっていますが、早い所決着させチームスカッドを確定してしまいたいですね。またコラロフセンターバックとしてもプレーしていましたので、ここも急務とまでは言えないものの余力があれば狙っていきたいところでしょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村