クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

遂にギュンドアンが復帰!!

f:id:kumagoro31:20170816222839j:image

既に開幕したプレミアリーグですが、チームは新たな提携先であるジローナFCプレシーズンマッチを行なっています。

 

今年新しくシティグループとの提携先となったジローナには、早くもシティから4選手がレンタルされています。スペイン人のマフェオやガルシアを筆頭に若手有望株が在籍していますので、その意味でも注目して追っていきたいクラブですね。

f:id:kumagoro31:20170816222737j:image 

フルマッチで観てませんのでハイライトのみですが、1ー0でシティが敗れています。ピッチにはフォーデンやディアスら若手や、開幕戦での出場が無かった選手達をベースに行なっています。結果はさして重要ではありませんが、無得点なのは若干気になるところ。次はルーニーが帰還したエバートンですので、集中して臨みたいですね。

f:id:kumagoro31:20170816222751j:image 

さて、この試合での1番のトピックスはMFイルカイ・ギュンドアンの試合復帰ですね。昨季の大怪我により殆どをリハビリに費やしたドイツ代表ですが、ようやく実戦復帰となりました。昨季の前半ではチームでも重要な存在でしたし、ダビドやデ・ブルイネら中盤の負担を軽くさせる為にも、ギュンドアンの起用状況は今後のキーポイントとなると思います。

 

タッチ集を観ましたが、まだまだ動きは緩慢なところはあるものの視野の広さや、小回りの効く綺麗なターンはギュンドアンらしくて良いですね。ペップとしても早々に復帰させてまた大事になっても困るので、充分にケアしながら徐々に本格復帰してくれればと思います。

 

何はともあれ、おかえりギュンドアン

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村