クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【カラバオカップ17ー18】3回戦WBA戦

いつの間にか始まってましたが、謎のカラバオカップ(笑)名称がよく変わる所謂リーグカップですね。カラバオはどうやらタイの企業のようで、チェルシーとパートナーシップがあるっぽい。チェルシー簡単には負けられないんでしょうかね。

 

残念ながらフルマッチで観れてませんので、ハイライト含めた雑感です。

f:id:kumagoro31:20170921214525j:image

結果は1ー2でAWAY側のシティが無事勝利を収めました。ニュースやハイライトを見る限りでは、結構難しい試合になってしまったみたいですね。只、それでも最終的には勝利で飾れているのはポジティブな要素かなと思います。

 

メンバーにはカップ戦という事もあり、普段先発で出れていない選手達が顔を揃えます。

最大のトピックスは、前節リーグ戦で復帰を遂げたギュンドアンが早速負傷してしまったという悲しい事実、、、幸い軽傷のようですが、どのくらい掛かるんでしょうね。ギュンドアン自体は先制点のサネのゴールを呼び込んだ飛び出しなど、存在感を出してたっぽいんですがね。

f:id:kumagoro31:20170921214538j:image 

MOMはサネで決まりでしょうかね。先制点に決勝点と全ゴールを叩き出しました。特に2点目はベルナルドのスルーパスから、ドリブルで中に切り込みミドルを決め、非常に良い流れでしたね。サネは中々先発がありませんが、3トップのウィングならファーストチョイスで良いかなと思わせてくれるパフォーマンスは見せています。

f:id:kumagoro31:20170921214616j:image 

その他、ブラボは失点シーンを見ると股抜きされていて不安感ハンパないですが、一応ファインセーブも見せていました。今季初出場でシティ選手として300試合を達成したヤヤのプレーがどうだったのかは気になるところ。

 

今季はよりターンオーバーを使いたいと思いますし、その為の戦力も揃えているので、複数のコンペティションを勝ち抜いてタイトルを獲得してくれる事を期待するとしましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村