クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【カラバオカップ17ー18】4回戦ウォルバーハンプトン戦

タイトな日程の続くマン・シティ。カップ戦にてウルブズと対戦です。そして、カップ戦はまたまたハイライト観戦となりましたので、雑感のみです。社会人とは忙しいものです。

 

メンバーはターンオーバーにて出場機会の少ない選手で構成され、主力はようやく一息つけます。ベルナルドやギュンドアンら準レギュラークラスと、アダラビオヨやジンチェンコら若手が先発しました。

f:id:kumagoro31:20171025222357j:image 

特筆だったのはGKブラボっていうのは誰が見ても今回は納得するでしょう。前がかりなチームはチャンスを多く作った反面、カウンターからピンチを幾度か迎えています。今日はまるで昨季かのように攻撃陣が総不発に終わり暗雲立ち込める中、昨季が嘘かのようにビッグセーブを連発するのでした(笑)

f:id:kumagoro31:20171025222420j:image 

試合中も好パフォーマンスを見せたブラボは、PK戦でも2つのセーブでチームを勝利に導きました。この姿が見たかったと思ったのは、私だけではなかった筈。

カップ戦では過密日程となる為、負担も大きいのですが、今の良い流れを断ち切らなかったという意味で大きな勝利だったと思います。チャンスは作れどゴールが入らず敗れると、正に昨季の再来であり悪いイメージが今後に影響を及ぼす可能性もある訳です。そして勝利した際のチームメイトのブラボへの手厚い祝福は、チームが良い状態を維持した証明であると言えます。

 

正GKはエデルソンが素晴らしいシーズンを送ってますので、これで早々に変わるなんてことはまずないですが、それでもブラボの最高なプレーを見れた事で更なる期待を持ってチームを観れると思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村