クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ17ー18】第19節ボーンマス戦

前節スパーズ撃破に、中日のカップ戦もPK戦を制しセミファイナル進出と勢いをキープ出来ているシティ。リーグは折り返しのゲームとなります。

 

シティスカッド

f:id:kumagoro31:20171224112809p:image 

スパーズ戦よりダビドとコンパニが復帰です。

 

ボーンマススカッド

f:id:kumagoro31:20171224112822p:image 

5バックで引いて守るのはここ最近の対戦相手の傾向ですね。

 

前半(1ー0)アグエロ:ー

 

パーフェクトな前半だったと思います。攻守にボーンマスを何もさせなかったですね。高いボールポゼッション、素早いプレスと即時奪回によるハーフコートゲーム、アグエロのメモリアルゴール。良過ぎて書く事があまり無い(笑)

 

シティのしたいプレーをこれでもかと披露しましたが、特に良かったのはネガティブトランジションの圧倒的な速さと連動性。これを支えているのが完璧な距離感とポジションバランスによるポゼッションなんですよね。正に攻守一体で、チームで勝利をもぎ取っているのが分かります。

f:id:kumagoro31:20171224111423j:image 

その結果が先制点でした。相手を押し込んだ状態から次々とプレスしていき、デルフの所でカットするとフェルナンジーニョから素晴らしいパス。アグエロはフリーでエティハド通算100ゴールを達成しました。この日のアグエロはドリブルのコース取りも良かったですし、デルフの守備も目立ってましたね。

 

後半(3ー0)スターリング、アグエロダニーロ:ー

 

後半も全く文句なし。何点取っても変わらないスタイルでプレーしているのは賞賛に値します。デ・ブルイネも早々に休ませることも出来ましたしね。 

本当に完璧だった為、最後にダニーロの笑顔とガッツポーズをどうぞ。

f:id:kumagoro31:20171224111814j:image

 

総括(4ー0)WIN

f:id:kumagoro31:20171224111440j:image 

完璧なゲームを披露して17連勝を達成。このチームは一体シーズン最後に何を勝ち取るんでしょうか。

f:id:kumagoro31:20171224111505j:image

クラブはペップとの契約を延長したい意向ですが、まぁ当たり前ですよね。あとはペップの気持ち一つでしょう。それにしてもペップの年俸って約20億らしいですが、毎年年末ジャンボが必ず当たるよりも凄いのかと思ったのは、私がサラリーマンの庶民だからですね(笑)良いなぁ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村