クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ17ー18】第21節クリスタルパレス戦

新年明けましておめでとうございますですが、取り敢えず年末の試合です。色々不安の残る試合になってしまいましたが、、、

 

シティスカッド

f:id:kumagoro31:20180101152522j:image

タイトスケジュールで最近出番の増えたギュンドアンとベルナルドにダニーロの3人。ダビドの不在理由は何なんでしょうね。

 

パレススカッドは、不振のエース・ベンテケを前線にザハとタウンゼントが仕掛ける形でしょうか。

 

前半(0ー0)ー:ー

f:id:kumagoro31:20180101152403j:image 

お互いにアクシデントが出てしまった序盤、シティは久々の先発となったジェズスが負傷交代となります。パレスは守備の要ダンをこちらも負傷で欠く事となります。

 

パレスはあからさまな守備陣形は取らず、前からのプレスを嵌めていきます。シティはいつも程の流麗さはありませんが、それでもインサイドハーフの2人を中心に攻撃を組み立てます。時折見せるサイドチェンジと2列目からの飛び出しで、チャンスは作りますが決定打には至らず。

f:id:kumagoro31:20180101152544j:image 

パレスはベンテケへのロングボールを当ててきますが、オタメンディとマンガラで対応し、キープレーヤーであるザハの突破も対面のウォーカーが上手く対応します。セットプレーは1番怖さがありましたね。

 

後半(0ー0)ー:ー

 

後半は前半よりも押し込む展開は増えましたが、チャンスを決めきれません。途中出場のスターリングが活性化をしますが、今回はいつもの劇的ゴールにはなりませんでしたね。

f:id:kumagoro31:20180101152505j:image 

ベルナルドのプレーは、前節に引き続き物足りないモノとなりましたが、ウィングとしては突破力に欠ける印象です。逆サイドのサネが特に目立つだけに余計にですね。小回りの効くターンやキープ力を考えても、スターリング登場後に移ったインサイドハーフで試したいところ。

 

ビッグクラブへの移籍が噂されるザハですが、良いドリブル持ってますね。対面のウォーカーに手を焼いた後にダニーロの方に行きますが、ダニーロはやられてましたね。危ないシーンをいくつか作られてしまいました。

f:id:kumagoro31:20180101152601j:image 

最終盤にPKを取られ最大のピンチを迎えますが、エデルソンがビッグセーブ。最高過ぎると思ったのも束の間、今度はデ・ブルイネが悪質タックルで負傷。非常に不安な年明けになっちゃいました。

 

総括(0ー0)DREW

f:id:kumagoro31:20180101152338j:image 

リーグの連勝記録は18でストップしました。まぁそれ自体は遅かれ早かれ訪れでしょうから気にする必要ないですが、負傷者がかなり心配です。ジェズスとデ・ブルイネと主力ですし、ダビドも謎の不在が続いてますので、不安がよぎります。

 

ストーンズはベンチ入りしましたが、CB以外も怪我の程度によっては考えないといけないかもしれません。新年になって流れを変えないようにしたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村