クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

プレミアリーグチャンピオン!!!

いやぁこんなに月曜日が爽やかな気分で始まる事はあまりないですね。悪夢の1週間を抜けてスパーズに勝利し、次節ホームで優勝するぞっ!!と思っていましたが呆気なくその瞬間は訪れました。実はユナイテッド戦は後半途中まで観ていたんですが、仕事もありますし流石に0ー0時点で寝たんですよね(笑)もしかしたらとは思っていましたが、本当に負けるとは、、

f:id:kumagoro31:20180416211425j:image 

という事でプレミアリーグ17ー18の王者となりました!!!

昨季は苦しいシーズンだっただけに最高の結果を手に入れましたね。もちろん、ダービーやCLリバプール戦など悔やまれる部分はあったものの、今季の素晴らしいプレーの数々を否定する事は出来ないでしょう。

 

シーズンレビューはまたシーズン後にはしたいと思いますが、公式サイトよりコンパニの歓喜の瞬間がアップされていたのでご紹介を。

 

ユナイテッドファンのご家族の微妙な表情が何とも言えませんね(笑)コンパニを祝福したい気持ちと同じ街のクラブが優勝してしまう悔しさと、本当にフットボールが文化として根付いていて日本人としては羨ましい限りですね。

また、スマホ片手にウォーカーやデ・ブルイネらとビデオ電話で”チャンピオーネ”を大合唱する辺りが現代だなぁって思いました。

 

パブの様子っぽいのもデイリーメールがYOUTUBEにアップしておりましたので、こちらも。ウォーカーらがファンと優勝を祝福してましたね。 

ギャラガー兄弟もきっと大いに喜んだ事でしょう。それぞれソロも良い曲あるんですけど、勢いでOASIS再結成しちゃいましょう!!まぁないか(笑)

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村