クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ17ー18】第37節ハダースフィールド戦

プレミアリーグ記録がいくつか掛かっているシティ。残留争い渦中のハダースフィールドを迎えます。

 

シティスカッド

ストーンズが負傷より戻ってきました。それ以外は順当なスタメン。退団が発表されたヤヤは今日もベンチスタートですが、出番を作りたいところです。

 

前半(0ー0)ー:ー

 

いくつかの良いチャンスを作った反面、ピンチもいくつか作られています。ハダースフィールドの守備はかなりハッキリと動いており、この試合に向けて調整してきている感があります。相手陣内でのハイプレスと無理だと判断して5バックをベースにゴール前を堅める守備と、割り切ってプレーし良い集中力を持って対応されています。

 

シティはビルドアップ時も含めて判断や技術的なミスもあり、相手の集中力も際立ってモチベーションはハダースフィールドの方がありそうです。そういった面がフィフティのボールが嫌な所に溢れたりするのに繋がっているんじゃないでしょうか。

 

攻撃面では難しいシーンも目についていますが、サネを中心に左サイドからチャンスは作りました。ダビドとサネのコンビネーションは秀逸で、あとは折り返しと合わせる側の精度がまだ合っていませんね。守備面ではFK含めていくつか危ういシーンがありますね。エデルソンのセービングが今日は良さそうなのが何よりで、ファインセーブもありました。

 

後半(0ー0)ー:ー

 

気持ちでハダースフィールドが最後まで押しのけました。シティとしてはギュンドアンやベルナルドなども投入し、ほぼハーフコートでのプレーで攻め立てましたが、文字通りの全員守備にはこじ開けるだけの精度は出せませんでしたね。

 

後半はまぁハダースフィールドの守備を褒める以外にないでしょう。後半早々に投入されたメンディは面白いクロスを供給してましたが、ジェズスのヘディングなどは枠を捉えられず。最後まで身体を張ったハダースフィールドは勝ち点1に相応しい気迫だったと思います。

 

シティとしては出来ればフォーデンやヤヤにプレー機会を与えたかったんですけどね。

 

総括(0ー0)DREW

f:id:kumagoro31:20180507204328j:image

セレモニーに向けて勝利で迎えたかったですが、プレミアリーグの残留争いの気迫にやられてしまいましたね。まぁそれでもリーグチャンピオンとしての素晴らしいアイデアはいくつか見られました。

この日のメインは優勝セレモニー。

喜びのトロフィー!!!最後にノエル兄貴と祝福するペップ!!

記録はせっかくのチャンスなので残りの試合で是非とも達成したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村