クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【番外編】イニエスタが来る!!!

f:id:kumagoro31:20180526102756j:image

心の中での祈りが通じたのかイニエスタのJ1ヴィッセル神戸への移籍が決まりましたね!!マジで嬉しい!!!いやバルサファンでもある私としては彼のセレモニーを見て寂しさもあったんですが。それでもこの日本の地でイニエスタを観れる喜びの方が勝っている。皆さんスタジアムに是非って事で、本日は番外編でイニエスタです。

 

アンドレス・イニエスタが来るとはどういう事か

 

アンドレス・イニエスタが日本でプレーするという事に喜んでいるのは、私含めてフットボールに日頃から関心の高い人かと思います。恐らくメッシやクリスティアーノは知っていてもイニエスタは知らないって人も多くいるでしょうね。

 

そんな方はイニエスタが来るってなんで騒いでるの?ってなるでしょう。という訳でイニエスタ選手について少し解説をしてみたいと思います。結論から言ってしまうと、なんで騒ぐのかって言えば世界最高の選手が来るからですね。メッシを除いて。

f:id:kumagoro31:20180526102819j:image

F1界のミハエル・シューマッハ、テニス界のロジャー・フェデラー、バスケ界のコービー・ブライアント(皆さん古い例えでスミマセン、シューマッハはどうなったんだろう?)。そういったトップオブトップと同じレベルの選手が来るって事です。少しは気になってきませんか?

確かにパッと見た感じだと華がないように見えるかもしれない。会見で隣の通訳のイケメンに目がいってしまうかもしれない。地下鉄に乗っていても気づかれないかもしれない。だが一度ピッチに立てば彼は最も美しい存在になれる。玄人は唸るだろうし、素人でも違いが分かる。彼だけ妙にスムーズに動く。そう彼の素晴らしさはピッチでなければ分からない。是非スタジアムに足を運んでその目で見て欲しいんです。

以前に私はイニエスタの記事を書いていますが、イニエスタは他の追随を許さぬレベルに到達しています。メッシに唯一比肩し得る選手であり、メッシが最も頼りにした相棒でもあります。そんな選手が来るなんて見て見たくなりませんか?

そして今、日本も含めてワールドカップなど盛り上がれる要素が多くある訳ですね。ここ数年の日本代表は残念な方向に向かっている感が否めないのですが、それでも普段フットボールに馴染みのない人もフットボールに触れる機会が増えるでしょうから、この際取り敢えず世界最高のプレーを見て見ませんか?

 

イニエスタとはフットボールそのもの

 

では彼のプレーの素晴らしさをご紹介しておきますと、彼は世界で最もフットボールを上手くプレーできる選手と言えます。彼のプレーは目に見えた派手さは劣るかもしれませんが、それは彼のプレーがとても簡単に見えるからですね。但し実際に簡単なのではなく彼のあまりにも高いスキルによって簡単に見えるという事です。

f:id:kumagoro31:20180526103047j:image

彼の最大の良さは絶対的なボールスキルにより、誰よりも最後まで見ていられるという事でしょう。味方の動きも相手の動きも、長く見ていられるからフィジカルが際立っていなくてもプレー出来る訳です。要は後出しジャンケン状態ですね。だからネイマールの様な派手なフェイントが無くても簡単に躱せるし、彼の代名詞である”ダブルタッチ”も活きる。まるで相手から道を開けてくれているように見えるのは、常に逆を取っているからこそ。

 

状況に対して常に最適の判断を選択でき、且つそれを完璧に実行するだけのスキルを持っている。こう聞くと”そんなの最強じゃん”と思うでしょう。その通り最強なのです。

そして相手チームのサポーターにすら賞賛される存在であるイニエスタは最強であり最高の人物であるというオマケつき。

 

この機会は逃してはいけない!!

 

イニエスタJリーグでプレーする。この機会を逃してはいけません。三木谷オーナーは本当に良くやったと思います。現状の日本代表の事を考えても国内リーグの発展は必須だと言えます。実際に獲得したヴィッセル神戸は勿論ですが、Jリーグの他のクラブや日本フットボール全体で活用しなければ意味がないと思います。

 

マスコミはもっと盛り上げて欲しいと思いますし、子供達は大きな刺激を受けて欲しい。他のクラブは競って発展する為に積極的な投資とビジネスプランを練ってもらいたい。

明らかに停滞している日本のフットボール。それを変えるキッカケにしたいですね。

 

私は、取り敢えずスタジアム参戦します!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村