クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ようやく補強第1号!!ようこそマフレズ!!!

W杯の熱戦の裏側で既にいくつかのビッグディールが行われており、各チーム新シーズンに向けてひた走ってますね。クリスティアーノ・ロナウドユヴェントス移籍が今のところ一番の話題ですかね。更にはそのユーヴェからPSGに移籍したGKブッフォンや、日本を盛り上げようという事でイニエスタの次に発表されたフェルナンド・トーレスなども興味深い移籍です。

 

まずはプレミアをよく知るウィンガーを手中に

 

という事でシティの移籍事情はというと、下記記事にて書いたんですが中々正式発表ならずヤキモキしてました(笑)

終いにはジョルジーニョは一転チェルシーか!?みたいな記事を見れば、あれっBBCさん、、、って気分だった訳です。

f:id:kumagoro31:20180711224254j:image

只、ようやく移籍が成立したのがレスター所属だったアルジェリア代表ウィンガーのリヤド・マフレズ。まぁみなさんよくご存知のミラクルレスター立役者の1人ですね。昨季冬にもギリギリまでシティは彼を追いかけたんですが、その時は成立ならず今回晴れてシチズンズの一員となった訳です。

 

特徴としてはサイドから仕掛けるドリブルを武器にチャンスメイクとゴールが期待出来るウィングです。基本は右サイドからカットインする形になるかと思いますので、スターリングやベルナルドとのポジション争いになるでしょうか。ベルナルドはインサイドハーフでも起用出来るでしょうから、様々な選択肢や組み合わせが生まれる事でしょう。

 

人数的にも3トップは現行メンバーの流出がない限り、これで十分なスカッドになったんじゃないでしょうか。マフレズの躍動を期待しましょう。

 

ボランチの新戦力は一体誰に、、、その他レンタル先の若手たちあれこれ

 

ジョルジーニョは果たして来るんでしょうか?チェルシーは噂のあるサッリが監督に就任した場合、いよいよ持ってシティよりもチェルシーを選ぶかもしれません。

非常に期待していただけにそうなるとガッカリです、、、正直、マフレズよりも獲得を期待してました。ボランチフェルナンジーニョがファーストチョイスですが、彼ももうベテランですしヤヤも退団して人数自体足りてませんから、誰かは必要でしょう。当初上がっていたフレッジは間違えて赤い方に行っちゃいましたしね。おっちょこちょいな奴です(笑)

 

レンタルバックの若手MFアレイシ・ガルシアは個人的に期待は大きいものの、昨季はレンタル先のジローナでもそこまで試合に出ていた印象がないんですがどうなんでしょうね。レンタルバックで言えばマフェオとアンジェリーノの若手サイドバックコンビは残念ながら完全移籍をしてしまいました。買い戻しオプションとかついてるんですかね。まぁトップチームのサイドバックは一気に充実してしまいましたから出場機会を得るのは難しかったでしょうし、致し方なしとしましょう。

 

GKのガンも移籍となってますから、若手で生き残りそうなのは今のところフォーデンとディアスくらいでしょうか。やはり世界中のタレントを獲得するチームにあって、そこで頭角を表すのは至難の技ですね。フォーデンはイングランド人ですから、彼がトップチームの主役になっていくと誰にとっても幸せな結末と言えますが、どうなるかは神のみぞ知るってとこですかね。

 

取り敢えずトップチームとしてはボランチの補強は最低1人はしなければならないでしょう。ジョルジーニョが来れば問題なしですが、難しくなった場合のプランBは果たして誰なんでしょうか?こちらも早く手を打ちたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村