クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

今季初タイトル!!コミュニティシールドを制す

f:id:kumagoro31:20180806215052j:image

ひっそりとマン・シティ今季最初のタイトルを獲得しました!!何故ひっそりかと言えば放送がなかったからですね。DAZNで見れないゾーンって誰かが叫んだとかどうとか、、、

という事でハイライトしか観てませんので、試合の考察なしでパッと見の感想だけです。

f:id:kumagoro31:20180806215241j:image

取り敢えずアグエロの2ゴールは流石ってところでしょうか。どちらのゴールもマークを外す動きに、正確な強烈ショットと”クン”らしいプレー。こないだまでバカンスしていたのも御構い無しのエースですね。ハットトリックも十分チャンスがありましたが、リーグ戦に取っておくという事で。

f:id:kumagoro31:20180806215310j:image

またペップ・グアルディオラ監督が名指しで賞賛したMFコンビもアピールしています。若きフォーデンはクラブで最も期待されており、昨季もトップチームでも試合には出ていますが、今季は更に出場時間が増えるんじゃないでしょうか。また2年目を迎えたベルナルドはインサイドハーフでプレーしていますが、プレシーズンからの好調っぷりを継続しているようです。

現在のインサイドハーフは、ダビドとデ・ブルイネの2枚看板が主役ではありますが、2人の躍動でペップの頭を大いに悩ませて欲しいですね。

 

その他、先週から選手も戻ってきていますから今度はアーセナル戦に向けて調整していく必要がありますね。ペップが仄めかしたMFは誰なんでしょう。コバチッチだとか噂も出ていますが、ボランチは1枚は必要だと思ってるでしょうね。またそれでも戦力的にはかなり充実してますから、やはりW杯組のコンディション調整が鍵を握りそうです。

f:id:kumagoro31:20180806215326j:image

何はともあれ先ずは一冠目!!GO!CITY!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村