クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレシーズン2戦目】3rdユニフォームとアンジェリーノの危なさ全開!!

f:id:kumagoro31:20190721123616j:image

結果的にPK戦で敗戦とはなりましたが、この時期の勝敗は気にする必要なく、気にするべきは3rdユニフォームの斬新さでしょう。ナイキからプーマにサプライヤーが変わった訳ですが、3rdのトロピカルさが半端ない(笑)1stと2ndは中々良いんですけどね。

f:id:kumagoro31:20190721123730j:image

3rdユニフォームと同じく危ないのはアンジェリーノ。この2戦で思ったのは、結構勢い任せのプレーが多いという事ですね。今のところ“オっ!!”と思わせるよりかは“アラっ!?”となるシーンの方がかなり多いですね。守備面はハマーズ戦で対人でやられてますし、このウルブズ戦でも裏を簡単に取られたりしてます。

攻撃面に於いても雑さは拭えず、今のところはジンチェンコに軍配が上がる低調なパフォーマンスですね。キャラクターのイメージとしてはジンチェンコとメンディの間を取った感じでしょうか。そう言うとなんか凄く良い感じな気がしてくる不思議(笑)

 

反対にロドリは2戦目も上々のパフォーマンスで、よりスムーズに馴染めそうです。いくつかのシーンで出しどころを探すようなところは気になりましたが、概ね問題なくビルドアップに関与出来ていたと思います。守備面もハマーズ戦よりもハードにいけてましたね。前からのプレスがあった場合、ポジショニングで受け手のコースを消してインターセプト出来てますし、ボールが入った場合でも搦めとるのが上手そうです。何度かウルブズのFWジョタなどがポジションを下りてきて、ロドリの左右のスペースで受けようとしたシーンがありましたので、あの辺は使わせないように今後調整していく必要があるでしょう。

f:id:kumagoro31:20190721123625j:image

また既存選手達の流石のパフォーマンスは良いですね。特にスターリングは3トップの中央を問題なくプレー出来ているのが、彼の充実を物語っていると思います。個人的には風格すら出てきているなぁと感心していたんですが、PKを大きく外すご愛嬌も見せるところがスターリングってらしさを忘れさせないですね(笑)デ・ブルイネもらしさのあるパスを出していて、今季は復活が見込めそうです。実況が必殺技って言ってて思わず笑っちゃいましたが、でもまさにそう言いたくなるようなプレーするんですよね。必殺技て言わせるだけデ・ブルイネ独自のプレーを持ってるのは凄いことだと思いますよ。パス見たらデ・ブルイネって分かりますもん。

 

これで、この後は来日して横浜戦ですから、日本でのプレーを存分に楽しんでもらいたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村