クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

Aerosmithが来年フェアウェルツアー!?

f:id:kumagoro31:20160625125803j:image
4月頃にも記事出てましたけど、どうやらAerosmithが来年2017年でのツアーで幕引きにするようで。

私が洋楽ロックにハマっていったキッカケを与えてくれたバンドの一つですから寂しいもんです。まぁ気付いてみたら彼らも結構なお年な訳で(笑)最近の流行音楽にはイマイチ興味がそそられないオッサンからすると好きなバンドが解散してしまうのは困るんですが。。。

只、前のインタビューとかを見る限り割と前向きな解散な気がしますよ。メンバー間では数年出ていた話題のようですし、ブラッドが言っていましたが『結構な年なもんで、メンバーがいつプレイ出来なくなるか分からない。ちゃんとした幕引きをしとくのは良いかもしれない。』って感じでしたから。

スティーブンは精力的にソロ活動してますし、まだまだ元気すぎる印象なんですがね(笑)今年は、Guns N’ Rosesや国内でも前回記事でも触れましたがYEN TOWN BANDTHE YELLOW MONKEYなど復活ラッシュだったのに。まぁAerosmithもそのうち前言撤回するかもしんないし。

という事で、私が最初に入った1曲。
『GET A GRIP』収録の『Cryin’』。スティーブンのシャウトとブルースハープの音色が最高の名バラードです。