クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ICC2017】トッテナム・ホットスパー戦

少し遅くなりましたがICCスパーズ戦。プレミアリーグの開幕も迫ってきてますので、良い形で仕上げていきたいですね。 シティスカッド。 ダビドがプレシーズン初登場。スキンヘッドにしているので試合中に誰か分からなくなる(笑)システムはマドリー戦と同様…

【ICC2017】レアル・マドリー戦

シティにとってはプレシーズンマッチ第2戦目となります。両者HOMEユニフォームではなかったですが、今季のシティのユニフォームは中々好みです。 シティスカッド。 ダニーロとウォーカーという新加入のハードワーカーがいる事もあってか3バックをテストして…

マドリーからダニーロ獲得!そしてモナコよりメンディ!!

マン・シティはレアル・マドリーよりブラジル代表DFダニーロを獲得。そしてまたモナコより待望の左サイドバック、バンジャマン・メンディの獲得も発表になりました。これでサイドバック入れ替えミッションは概ね完了した訳であります。 ダニーロはキャリアの…

コラロフがローマへ移籍

報道されていたアレクサンダル・コラロフがASローマへの移籍が発表されました。これで昨季のサイドバックは全員いなくなった事になります。 早々に解決しなければならない守備陣 ヒューストンでのマンチェスターダービーに出場していなかったので、そう言え…

【ICC2017】マン・ユナイテッド戦

USツアー4日目はシティにとって今季の初戦となりますユナイテッド戦です。アメリカでのマンチェスターダービー。 シティスカッド。 先発に新加入のエデルソンとウォーカーが早速名を連ねました。また下部組織から連れて来ているメンバーでフォーデンが起用さ…

守護神ジョー・ハート、今季はハマーズへ

マン・シティのゴールマウスを長らく守ってきたイングランド代表GKジョー・ハートですが、現チームではやはり居場所はなく今季はウェストハムにレンタルされる事となりました。 GK問題は片付くのか? ハートに居場所がない事は、最初から分かってたんですけ…

ブラジルの新鋭を獲得!!ノリートはセビージャへ

遂に待望のウォーカーを獲得したシティですが、更なる動きを見せています。 ブラジルの新鋭MF獲得 シティはブラジルUー20代表MFドウグラス・ルイスの獲得を発表しました。ドウグラスは、ブラジルの名門ヴァスコ・ダ・ガマ所属の若手アタッカーです。実を言え…

ようこそウォーカー、さよならダニ

移籍の噂が何度も動いた右サイドバックは、遂に決着を迎えました。当初より報道されていたトットナムのイングランド代表DFカイル・ウォーカーの獲得を発表。待望のサイドバック補強第1号となりましたね。 積極的なピンポイント補強 先週あたりではユーヴェの…

マン・シティ、2017プレシーズン始動

シティは7月10日今季のプレシーズンをスタートさせました。 現状ではまだスカッドも固まっていませんし、現チームの中でも9月には別のチームでプレーしている選手もいるでしょう。とは言え、シーズン開始に向けて準備をしていかないといけませんので、大事な…

シティ若手動向

様々な情報が飛び交っている移籍市場。今回は、シティの若手達の動向を考察します。 トップチーム定着は茨の道 来週からいよいよプレシーズンがスタートするシティですが、ペップは昨年同様多くの若手を起用する意向のようです。これはクラブにとっては良い…

【番外編】バルセロナレジェンド対ユナイテッドレジェンド

普段はマン・シティ中心のブログですが、私は1年目のシチズンズというにわかファンでございますね。今回は少し脱線しまして20年来のファンとして年季の入ったバルサについてです。そもそもシティを応援しているのはペップの存在が大きいですからね。 レジェ…