クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

マン・シティ、2017プレシーズン始動

f:id:kumagoro31:20170711215459j:image

シティは7月10日今季のプレシーズンをスタートさせました。

現状ではまだスカッドも固まっていませんし、現チームの中でも9月には別のチームでプレーしている選手もいるでしょう。とは言え、シーズン開始に向けて準備をしていかないといけませんので、大事な一歩ですね。

 

新顔エデルソンも参加

f:id:kumagoro31:20170711215606j:image 

プレシーズン初日から新加入のGKエデルソン・モラレスが姿を見せました。クラブハウスに入って行く際には若干緊張しているようにも見受けられましたが、ジェズスを始めブラジリアンは現在4名いますので、問題はないでしょう。

f:id:kumagoro31:20170711223336j:image 

昨季からの負傷明けという点では、ギュンドアンも最初から参加。まためでたく契約を延長したヤヤは笑顔でペップと再開していました。

 

そのほか、アグエロスターリングなどの面子も。クンは少し太ったでしょうか(笑)大体、南米の選手は太りやすいように感じますね。また、ユースからはジェイドン・サンチョなどがトップチームのプレシーズンに加わっています。サンチョは実際のプレーはあまり見たことはありませんが、将来有望なイングランド人プレーヤーの1人ですね。

 

気になる大物2人やサイドバックは!?

 

ノリートやイヘアナチョなど放出の可能性がある選手もプレシーズンには参加。チームに残るのか気になるところではありますが、 それ以上に気になるのは噂の2人。

 

まずは加入濃厚と見られていたダニ・アウベス。先日に出た報道だとシティではなくPSGに加入かというものも、、、おい、ダニ。

そしてサンチェスに関しては、9000万ポンドなら放出やむなしみたいな報道もありますが、いくらサンチェスとは言え残り契約1年の選手に対しては高すぎる。まぁ隣の赤いクラブが例年通りの大判振る舞いしてますし、プレミアの市場は殆どぶっ壊れているので強気なのかもしれないですが。

 

ダニもサンチェスも来て欲しいですが、あまりに高額になるようなら足りないサイドバックにお金をかけて強力な選手を獲得して欲しいですね。噂にあがるメンディやウォーカーにウェイトを置いていいように思います。

 

兎に角にも始まったばかりのプレシーズンで最高の準備を進めて欲しいですね。

それにしてもヤヤは派手な格好してたな(笑)

f:id:kumagoro31:20170711215550j:image

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村