クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シティ17ー18前半戦総括【FW編】

シティの17ー18シーズン前半戦総括のFW編です。各選手を個人的に現時点の評価と今後の期待度を算定しました。評価は5段階で最高A〜最低Eとなります。各評価イメージはこんな感じです。 A:とても良いB:良いC:及第点D:悪いE:とても悪い 〜ウィング編〜 ■…

【プレミアリーグ17ー18】第24節ニューカッスル戦

前節リーグ初黒星を喫したシティ。ラファ・ベニテス率いるニューカッスルとの試合に臨みます。 シティスカッド。 ダビドがスタメン復帰した他、注目は左サイドバックに入ったジンチェンコ。カップ戦でも起用されていますが、リーグ初スタメンとなります。 ニ…

【プレミアリーグ17ー18】第23節リバプール戦

カップ戦2つを挟んだリーグ戦。強豪リバプールとの一戦です。 シティスカッド。 ダビドはベンチで、ギュンドアンとデ・ブルイネのコンビ。デルフも復帰してますね。 リバプールスカッド。 コウチーニョの移籍はありましたが、マネやサラーといった高速ウィン…

シティ17ー18前半戦総括【MF編】

シティの17ー18シーズン前半戦総括のMF編です。各選手を個人的に現時点の評価と今後の期待度を算定しました。評価は5段階で最高A〜最低Eとなります。各評価イメージはこんな感じです。 A:とても良いB:良いC:及第点D:悪いE:とても悪い 〜ボランチ編〜 ■…

シティ17ー18前半戦総括【DF・GK編】

シティの17ー18シーズン前半戦総括の選手編です。 各選手を個人的に現時点の評価と今後の期待度を算定しました。評価は5段階で最高A〜最低Eとなります。各評価イメージはこんな感じです。 A:とても良い B:良い C:及第点 D:悪い E:とても悪い 〜ゴールキ…

シティ17ー18前半戦総括【チーム編】

昨季は文句ばかりあった総括ですが、チームがこれだけ調子良いと楽しいもんですな(笑) プレミアリーグ:1位(20勝2分) FAカップ:ー カラバオカップ:セミファイナル進出 夏の補強が上手くいき、ペップ体制も2年目となってチームが非常に機能している結果…

【プレミアリーグ17ー18】第22節ワトフォード戦

ついに連勝ストップした前節、負傷者も重なり中1日でのワトフォード戦。忙し過ぎるよイングランド。 シティスカッド。 ジェズスは2ヶ月程の離脱となってしまいましたが、デ・ブルイネは大丈夫だったようですね。また、ダビドとストーンズも先発に帰ってきま…

【プレミアリーグ17ー18】第21節クリスタルパレス戦

新年明けましておめでとうございますですが、取り敢えず年末の試合です。色々不安の残る試合になってしまいましたが、、、 シティスカッド。 タイトスケジュールで最近出番の増えたギュンドアンとベルナルドにダニーロの3人。ダビドの不在理由は何なんでしょ…