クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートの新天地はイタリア

シティのトップチームより3名のレンタル移籍が決定しました。共に現チームに置いて居場所を確保出来ておらず、大きな戦力ダウンにはならないかと思います。ハートの新天地はGK大国イタリアGKジョー・ハートのセリエA・トリノへのレンタル移籍が決定しました…

【プレミアリーグ16ー17】第3節ウェストハム戦

チェルシー、ユナイテッドが開幕3連勝の中、HOMEにウェストハムを迎え撃ちます。シティのスカッドはこちら。惜しい、、コラロフの起用法で変わると思っていましたが当のコラロフはベンチスタート。ぐぬぬ。その他のメンツは予想通りです。ウェストハムはこち…

【プレミアリーグ16ー17】第3節ウェストハム戦展望

リーグ第3節はHOMEでのウェストハム戦。開幕3連勝を狙いたいところですが、果たして。ビリッチ率いるハマーズ東ロンドンのプレミアクラブ、ウェストハム。”ハマーズ”の相性で知られる労働者階級のクラブですね。ウェストハムと言えば下部組織がしっかりして…

ブラボ獲得とチャンピオンズリーグ組み合わせ

報道通りバルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラボの獲得が正式に発表されました。現シティGK陣は足元に不安がありましたので、ペップにとっても待望のGKが到着です。バルサでのタイトル獲得に大きく貢献してきたブラボですが、その所属元と対戦すること…

【チャンピオンズリーグ・プレーオフ】第2戦ステアウア・ブカレスト戦

ファーストレグのAWAY戦を0ー5勝利していたシティ。HOMEでの本戦出場を決めに行きます。、、、が、いつものマッチレポートはちょっとお休みします。なんと、マンションの天井がまさかの水漏れだとッorz!!!なので、簡単な雑記。まずは、予告通りローテーシ…

怪我人続々と調整中

ステアウアとのプレーオフセカンドレグを控えるシティですが、ファーストレグを大量得点での勝利している為、本戦への勝ち抜けは間違いないでしょう。そんな中、今季新加入ながらも怪我により離脱中の2人にスポットを当てます。まずは司令塔イルカイ・ギュン…

【プレミアリーグ16ー17】第2節ストーク戦

プレミアリーグ第2節ストーク戦です。前日ユナイテッドが新戦力イブラヒモビッチの活躍で連勝しておりますので、シティとしてはこちらも連勝したいところ。ではシティのスタメン。GKはやはりカバジェロ。DFラインはステアウア戦と同様となりました。MFは予想…

【プレミアリーグ16ー17】第2節ストーク戦展望

CLプレーオフで大勝を収めたシティは、AWAYブリタニアに乗り込んでのストーク戦に向かいます。ストーク、それは元バルサの溜まり場?第2節で対戦するストークFC。私的には割と贔屓目で見てしまうチーム。そう元バルサの選手たちが色々揃っておりますがな(笑…

【チャンピオンズリーグ・プレーオフ】第1戦ステアウア・ブカレスト戦

チャンピオンズリーグでのレギュレーション変更でリーグ4位でも本戦にストレートインする事を検討されているみたいですが、残念ながら今季はプレーオフからのスタートです。という訳で、こちらシティのスタメン。またもいくつか予想は外れてしまいましたが、…

【チャンピオンズリーグ・プレーオフ】第1戦ステアウア・ブカレスト戦展望

プレミアリーグ開幕戦を勝利で飾ったシティですが、早くもチャンピオンズリーグが幕を開けます。と言っても昨季4位だった為、プレーオフをまずは勝ち抜かなくてはいけません。ルーマニアの名門今回の相手はルーマニアのFCステアウア・ブカレスト。ルーマニア…

プレミアリーグ16ー17第1節サンダーランド戦

とうとう開幕しましたプレミアリーグ。初戦で昨季王者のレスターが昇格組のハルに敗れたりと難しいシーズンが予想される16ー17シーズン。シティは開幕戦でHOMEにサンダーランドを迎えました。シティのスタメンはこちら。多くは予想通りとなりましたが、意外…

プレミアリーグ開幕間近、サンダーランド戦展望

なんだかんだでプレミアリーグの開幕が迫ってまいりました。毎度遅くに開幕するリーガからするともう!?って感じですが(笑)という事でシティのプレミア開幕戦について。帰ってきたモイーズと迷える子羊達開幕戦の相手はサンダーランドAFC。リーグ6度の制…

ストーンズ加入!!

先日ついにイングランド代表DFジョン・ストーンズの獲得が発表されました。2022年までの6年契約でどうやら移籍金はDFとしてはかなりの高額となってそうです。若い上にイングランド人選手ということもあって高くついてるんですね。プレシーズン3戦見てもCBの…

プレシーズンマッチ・アーセナル戦②

前回前半までの記事はこちら今回は後半です。後半スタートからはカバジェロに変えてGKハートをプレシーズン初起用し、それに伴い多くのメンバーを60分以降入れ替えていきます。後半早々でしたが、アーセナルの自陣よりのカウンターでバックラインの裏に通さ…

プレシーズンマッチ・アーセナル戦①

シーズン開幕を告げるコミュニティーシールドが開催され、プレミア王者レスターとFAカップ王者ユナイテッドの一戦は、新戦力イブラヒモビッチの決勝ゴールでユナイテッドが勝利しましたね。ポグバが史上最高額での出戻りが決まり賑やかになってきた隣人。シ…

前線にひしめく期待の若手

ジェズス獲得を発表したシティですが、更なる南米の才能を手中に収めました。コロンビアのフル代表にも既にデビューしている19歳のFWマルロス・モレノです。前々から噂は出ておりましたが、正式発表となりました。コロンビアと言えば良質なFWの産地。古くは…

ジミー・ペイジ時々ジョー・ペリー

ジミー・ペイジ。それは私の大好きなギタリスト。昨日TV出演している再結成したThe Yellow Monkeyを見たのですが、やっぱカッコ良い。中でも見る度に思うのは、ギターの”エマ”こと菊池兄の立ち居振る舞いというかギターを弾いてる様はペイジそっくり。私は音…

ガブリエウ来たれり

先日のサネ獲得に続き、ついにブラジル人FWガブリエウ・ジェズスの獲得が決まりました!!契約はサネと同じく5年契約で2021年まで。今季は12月末まではパルメイラスでプレーして2017年1月よりシティでプレーするみたいです。ガブリエウはクラブ公式サイトに…

新たなドイツ人獲得!!

昨日アップしたばっかりでしたが若きドイツ代表レロイ・サネの獲得が正式に決まりました!!2021年までの5年契約で、移籍金は推定3700万ポンドとの事。背番号はシャルケと同様の19番。マンチェスターに滞在していたサネですが、これで晴れてシティの一員です…

来たれ”至宝”ども

移籍市場賑わってますね。イグアインがユベントスとか、A・ゴメスがバルセロナとかビッグディールが続々と届いております。ユベントスはかなり精力的な活動してますね。お隣ユナイテッドもイブラヒモビッチにムヒタリアンを獲得し、ポグバも獲得間近だそうな…