クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コパ決勝に敗れメッシ代表引退か!?

2年連続同一カードとなった決勝戦。アルゼンチン代表とチリ代表の死闘は、PK戦にて決着。エース・メッシが外し、ビグリアもGKブラーボに止められまたもや決勝での敗戦となったアルゼンチンは、メッシが代表引退を表明したようですね。両チームに退場者が出る…

鹿島アントラーズが久々Jリーグ1stステージ制覇

Jリーグ2016の1stステージで鹿島アントラーズが優勝しましたね。浦和と川崎が引っ張ったリーグ首位争いでしたが、終盤の連勝で鹿島が逆転しての優勝でした。まだ1stだけですが、優勝経験のない選手達には2ndに向けてこれ以上ない収穫になったと思います。勝…

降格ハノーファーの日本人トリオ

昨季2部降格の決まったハノーファーに在籍していた日本人選手は全員退団となりましたね。ステップアップを果たした二人チームの中心選手であったMF清武は、リーガの強豪セビージャにステップアップとなる移籍が果たせましたね。バネガが退団予定のセビージャ…

Aerosmithが来年フェアウェルツアー!?

4月頃にも記事出てましたけど、どうやらAerosmithが来年2017年でのツアーで幕引きにするようで。私が洋楽ロックにハマっていったキッカケを与えてくれたバンドの一つですから寂しいもんです。まぁ気付いてみたら彼らも結構なお年な訳で(笑)最近の流行音楽…

英国がEU脱退

英国が国民投票により、EUからの脱退となりましたね。これにより、フットボール界にも様々な影響を及ぼしそうです。最も影響がありそうなのは、プレミアリーグを筆頭に各国リーグの外国人枠でしょうか。プレミアでは英国人以外のEU選手が外国人枠に入ります…

ウェールズが決勝トーナメント進出

EURO2016のグループステージを首位通過決めたウェールズ代表。3戦連発のエース、ベイルが乗ってますね。ウェールズ代表と言えば私の中ではやはりライアン・ギグスな訳ですが、彼は代表での国際舞台にはほぼ無縁の人でしたから、この時代にいればと考えてしま…

宇佐美が再びドイツ挑戦!!

かねてより噂のあったガンバ大阪FW宇佐美がドイツ1部・アウクスブルクに移籍することが決まりました。最初のドイツ挑戦が超名門のバイエルンで、その後のホッフェンハイムでも思ったような成績は残せませんでしたが、Jリーグで実績を積み重ね再挑戦を得るこ…

YENTOWNBANDがいつの間にやら復活してた

気まぐれ音楽ネタです。当方は、音楽に対する専門的な知識は全く持ってないです(笑)安いギターを1本持っておりますが今やインテリアに。。。と、それはさて置きYENTOWNBANDですよ。僕の若かりし頃に聴いてたバンドがいつの間にやら復活してる!ちょっと前…

小さなドンにバロンドールを!

EUROのグループステージにて2連勝を飾ったスペイン代表ですが、チェコとの開幕戦に決勝アシストしたイニエスタはトルコ戦でも躍動し、サポーターからは絶賛のコールされてます。実際イニエスタは、バロンドールに相応しい選手だと思いますよ。近年は、メッシ…

プレミアリーグ16ー17、日程発表

プレミアリーグの日程が発表になりましたね。開幕戦の注目カードは、何と言ってもアーセナル対リバプールでしょう。ベンゲルとクロップとの対決ですね。クロップは来季が真のスタートみたいなもんですからお手並み拝見、ベンゲルは昨季もなんだかんだで優勝…

ユーベ抜かりなし

セリエAを目下5連覇中のイタリア王者ユベントスですが、ボスニア代表MFのピアニッチ獲得を正式発表したみたいですね。昨季ピルロが抜けた中盤でも、ポグバを筆頭にマルキージオやケディラなど良い選手が居並ぶ布陣に司令塔タイプのピアニッチを追加。間違い…

ブラジル散る

EUROにコパ・アメリカに熱戦が続いてます。スアレスのウルグアイ代表に続いて、ブラジル代表も敗退が早くも決まってしまいましたね。まぁ南米って一癖も二癖もあるチームばかりですし、強豪国がW杯南米予選で大苦戦とかよくありますから。ペルー戦の決勝ゴー…

初投稿です

どうもクマごろーと申します。以前はyahooブログで書いてましたが、久々ブログ再開しようかなと思った次第でこちらに流れてきてみました。使い方がまだ分かっておりません(笑)一応フットボール中心で書いていこうと思いますが、長続きしたいなとも思ってい…