クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ウェールズが決勝トーナメント進出

EURO2016のグループステージを首位通過決めたウェールズ代表。3戦連発のエース、ベイルが乗ってますね。
f:id:kumagoro31:20160621231331j:image
ウェールズ代表と言えば私の中ではやはりライアン・ギグスな訳ですが、彼は代表での国際舞台にはほぼ無縁の人でしたから、この時代にいればと考えてしまいますね。

ベイルはすでにFK2発決めてますが、カーブ系のシュートは飽きたとのこと。私はカーブ系の方が好きですけど。綺麗な放物線を描いて入るFKは芸術的に感じます。ロナウドもそうですが、アスリート能力の高い選手は、ストレート系やブレ球が好きなんですかね?

同組のイングランド代表は2位通過となりましたが、英国対決がまた拝めると良いですね。