クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレミアリーグ17ー18】第3節ボーンマス戦

インターナショナルウィーク前の最後のリーグ戦です。勝って中断期間に入るかどうかは重要な事になります。相手は開幕2連敗中のボーンマスだけに余計に勝利が欲しいところですが、非常に危うい試合になっちゃいました。 シティスカッド。 プレシーズンから続…

チャンピオンズリーグ抽選結果

チャンピオンズリーグのグループステージ抽選会が行われ、今季の組み合わせが決まりました。 マン・シティに関してはグループFに入り、以下のチームと対戦します。 シャフタール(ウクライナ) ナポリ(イタリア) フェイエノールト(オランダ) メガクラブ…

ナスリはトルコへと旅立つ

少し前になりますが、マン・シティのMFサミル・ナスリがトルコのアンタルヤスポルへと移籍しています。プレシーズン中はかなり良いプレーしていたんですが、プレー以外の面で結局フィット出来なかったのかなぁ。勿体無い。 トルコやロシアだと欧州ではマイナ…

【プレミアリーグ17ー18】第2節エバートン戦

最後の出番となった第2節のシティ。ライバル達はユナイテッドが2連勝を達成し、スパーズとチェルシーの1戦はチェルシーがモノにしています。シティも続きたかったですが、、 シティスカッド。 前節とほぼ同様の布陣です。唯一の変更点は左ウィングバックで、…

ルーニー復帰のエバートン。気になる選手が目白押し!!

プレミアリーグ次節の対戦相手となりますエバートンですが、第2集団のトップは今夏積極的な補強に取り組んでいて不気味な存在になっています。しかもマン・シティにとっては昨季もエバートンには苦しめられており、エースのルカクをお隣ユナイテッドに移籍し…

遂にギュンドアンが復帰!!

既に開幕したプレミアリーグですが、チームは新たな提携先であるジローナFCとプレシーズンマッチを行なっています。 今年新しくシティグループとの提携先となったジローナには、早くもシティから4選手がレンタルされています。スペイン人のマフェオやガルシ…

【プレミアリーグ17ー18】第1節ブライトン戦

遂に開幕しましたプレミアリーグ17ー18。開幕戦はAWAYで昇格組ブライトンとの対戦です。プレシーズンでの好調を持ち込みたいところです。 シティスカッド。 概ね想定通りの構成で、個人的に予想と外れたのはボランチのフェルナンジーニョですね。ベンチには…

開幕目前!!ペップ・グアルディオラ体制2年目展望

いよいよシーズン開幕が迫ってまいりましたプレミアリーグですが、開幕前という事で17ー18マン・シティスカッドを確認しておきましょう。 メインは3バックか!? 昨季のメインシステムとなりました4ー3ー3(もしくは4ー1ー4ー1)。試合中にサイドバックがボ…

フェルナンドがトルコ移籍に

マン・シティは、ブラジル人MFフェルナンドのガラタサライへの移籍を発表しました。フェルナンドは守備的MFとしてプレーしましたが、昨季はボランチの3番手で今季も序列の変化はない為、シティにとってはチームの人員整理となりました。 頑張る姿勢はあった…

【プレシーズンマッチ2017】ウェストハム戦

シーズン開幕前のラストマッチとなるハマーズ戦ですね。ハマーズへは馴染みの顔との早い再会となりました。 シティスカッド。 画像とは全く違い今回も3バックをテスト。右サイドにはダニーロが起用され、サネが左サイドで初先発です。そのほかはスパーズ戦と…

イヘアナチョがレスターへ

マン・シティはFWケレチ・イヘアナチョのレスター完全移籍を発表しました。若きアフリカンはナイジェリア代表にも既に選ばれてましたが、昨季は出場機会もあまりありませんでした。 移籍先はレスターという事で、日本人としては岡崎との共演が気になるところ…