クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャンピオンズリーグ17ー18】グループステージ第2節シャフタール戦

連勝中と好調のシティ。週末のリーグ戦ではチェルシーとの大一番がありますが、その前にCLで難敵シャフタールと対戦しました。 シティスカッド。 前節リーグ戦に続いてサネが先発。今回はスターリングがベンチスタートで、アグエロとジェズスが3トップを形成…

【プレミアリーグ17ー18】第6節クリスタルパレス戦

ペップにとって元チームメイト対決になるかと思っていたパレス戦。解任第1号となってしまったデ・ブールに代わりホジソンが指揮を取ります。 シティスカッド。 ここまでスタメン起用の続いたジェズスはベンチスタート。代わりに好調なサネがウィングに入り、…

【カラバオカップ17ー18】3回戦WBA戦

いつの間にか始まってましたが、謎のカラバオカップ(笑)名称がよく変わる所謂リーグカップですね。カラバオはどうやらタイの企業のようで、チェルシーとパートナーシップがあるっぽい。チェルシー簡単には負けられないんでしょうかね。 残念ながらフルマッ…

【プレミアリーグ17ー18】第5節ワトフォード戦

ゴージャスなスタンド対決となった好調ワトフォードとの1戦。マン・シティとしては当然エルトン・ジョンよりノエル・ギャラガーにご機嫌で帰ってもらいたいところ。 シティスカッド。 引き続き4ー3ー3。今回はベルナルドに変わりスターリングが先発。その他…

【チャンピオンズリーグ17ー18】グループステージ第1節フェイエノールト戦

いよいよ幕開けとなりました今季のチャンピオンズリーグ。リバプール戦での勢いそのままに優れたパフォーマンスを披露してくれました。 シティスカッド。 負傷が心配されたエデルソンですが、ヘッドギアを付けての登場(チェフかな!?)。またフィールドプ…

【プレミアリーグ17ー18】第4節リバプール戦

インターナショナルウィーク明けにいきなり強豪リバプールとの1戦を迎えました。事前情報で主将のコンパニが負傷欠場を聞いてましたので、嫌な空気がしましたが、、、 シティスカッド。 コンパニ負傷の影響で4バックになると思っていましたが、ダニーロをそ…

インターナショナルウィーク明けは難敵リバプール!!

インターナショナルウィークも終了し、何はともあれW杯出場を決めた日本代表のみなさんオメデトウ。良かったなぁと思って明けたシティの次戦は、超難敵リバプール!!正直、かなり厳しい戦いになるでしょう。 リバプール戦で新加入SBの価値が試される プレミ…

移籍市場最終日に人員整理

インターナショナルウィークの為、試合がありませんが移籍市場は閉幕に向けて加熱の一途を辿りましたね。シティとしては確かに高額を出費しましたが、今季のマーケットはネイマールケースなど常軌を逸した相場となっておりましたので、割と上手くやったので…