クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

守護神ジョー・ハート、今季はハマーズへ

f:id:kumagoro31:20170719201958j:image

マン・シティのゴールマウスを長らく守ってきたイングランド代表GKジョー・ハートですが、現チームではやはり居場所はなく今季はウェストハムにレンタルされる事となりました。

 

GK問題は片付くのか?

 

ハートに居場所がない事は、最初から分かってたんですけど昨季の事があるので、今季もどうなることやらと不安はあります。

 

昨季はペップご希望のクラウディオ・ブラボを守護神に迎えましたが、大失態に終わりました。まぁ新しいリーグで難しい面はあったと思いますけど、にしても酷かったですね。 

只、守備組織が出来ずに致し方ない失点もありましたし、その内に精神的に追いやられてしまった感が強い気はします。チリ代表でのプレーと随分違いますしね。

 

そして、新加入としてベンフィカよりエデルソンを獲得しましたので、彼への期待は否が応にも上がってしまいますね。既にプレシーズンに帯同しておりますので、ICCにて実力の程が分かりそうです。

 

その他GK関連だと、ぺぺ・レイナの名を報道で見かけましたが、実際は来ないと思います。レイナ自身バルサ出身者ですし、バイエルンでもペップと共闘してますので、プレーに問題は少ないでしょう。

 

しかし、結局バイエルン時代もノイアーが居たのでプレー機会に乏しく移籍したと思いますし、今のままナポリでプレーする方がしっくりきます。クラブと問題を抱えてるのかもしれないですが。35歳という年齢を考えてもシティは資金を掛けてまで獲る必要はないと考えます。という事で、レイナはないでしょう。

 

今季はエデルソンに期待を寄せつつ、密かにブラボの復活も僅かながらに期待しときます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村