クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ブラジルの新鋭を獲得!!ノリートはセビージャへ

遂に待望のウォーカーを獲得したシティですが、更なる動きを見せています。

 

ブラジルの新鋭MF獲得

f:id:kumagoro31:20170716222406j:image 

シティはブラジルUー20代表MFドウグラス・ルイスの獲得を発表しました。ドウグラスは、ブラジルの名門ヴァスコ・ダ・ガマ所属の若手アタッカーです。実を言えばプレーをちゃんと見た事ありませんので、あまり情報がなく、、、

 

まぁシティはトップチームは勿論の事、ユースや若年層の獲得に強化と力を入れてやっていますので、その流れの一環かなと思います。昨季もコロンビアの若手有望株であるモレノを獲得してレンタルにて出していますし、ドウグラスも同じ様な運びになるでしょう。

 

正直、レンタル先でも目を見張るような活躍をしたとしてもトップチームに残れる保証がないのが、エネス・ウナルの件でハッキリしていますし、今レンタルされている或いはユース以下の下部組織でプレーしている若手有望株達の1人でもシティを背負って立つ選手になってくれれば良いですね。

若手は様々な要素で良くも悪くも意外な変化が起こりますので、気長に見守りましょう。

 

ノリートは晴れる国に帰る

f:id:kumagoro31:20170717093152j:image 

シーズン後半でのサネの台頭による影響をモロに受けたノリートは、イングランドでの挑戦を1年で終える事になりそうです。セビージャより獲得合意の発表がなされました。シティとしては昨季の元手を取り戻す事は当然出来ませんでしたが、それでも完全移籍になったのは数少ないポジティブな要素かと思います。

 

ノリート自身もプレー機会の減少は勿論のこと、イングランドでの環境面にも苦労していた様子でしたので、スペインに戻りプレーする事はポジティブに働くでしょう。バルサBから見ていたノリートも今や30歳ですし、より良い環境を選ぶのも致し方なしですね。

 

そもそもノリートの放出は、現チームに於いての影響はほぼないでしょう。ウィンガーはサネやスターリングに加えてベルナルドを獲得していますし、ノリートもシティもそれぞれ別の道で上手くいくことを願いましょう。

 

アディオス!ノリート。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村