クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【カラバオカップ17ー18】アーセナルを下して栄冠!!

f:id:kumagoro31:20180226202137j:image

FAカップにまさかの敗退を喫したシティでしたが、リーグカップのファイナルでアーセナルと相見えます。リーグカップは視聴環境にない為、ハイライトのみしか観てませんが、結果としては3ー0でアーセナルを下してペップとしてはイングランド初タイトルとなりました!!

f:id:kumagoro31:20180226202204j:image 

スコアラーは、アグエロ、コンパニ、ダビドと長年チームを支えてきたメンバーというのも感慨深いですね。チームはペップ招聘から劇的に変わってきており、多くの投資でメンバーも世代交代していっています。特に主将のコンパニは怪我や新加入選手の台頭により、すっかり影が薄くなっていたので自らのゴールをあげての優勝は喜びもひとしおだった事でしょう。ゴールシーンの喜びっぷりが最高でした(笑)また、このリーグカップでの貢献度はGKブラボの活躍あってのものでもあります。多くのPKストップにて勝ち取ったものですから、ブラボも胸を張って良いと思いますよ。

 

気になるのは、この試合で負傷したフェルナンジーニョの状態。ボランチは手薄なポジションですし、チームがバランスを保つ上で最重要ポジションなので、今後に不安が残ります。逆に離脱中だったガブリエウ・ジェズスが戻ってきたのは朗報ですね。これでようやくアグエロが休めれる。

f:id:kumagoro31:20180226202226j:image 

今季は素晴らしいプレーを披露してまずは一つ目のタイトル獲得です。FAカップは既に敗退してますが、リーグのタイトルはかなり近いところに来てますので、チャンピオンズリーグでどこまで行けるかがこのチームの評価になりそうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村